文ペさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
文ペ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードカードファイト2012 全国決勝大会・・・ のサイドイベント


どーも、文ペです^^


土曜日に全国決勝があったのだが今回はモブなので、身内の応援とともにサイドイベントに参加してきました


とりあえず紅い子から借りたサンマガの探偵デッキでサンマガスタンダードに出ることに

全くカードを知らない状態で突撃でありますww


サンマガスタンダード

参加者:48人

使用デッキ:探偵


1戦目 変身らんま ○

後攻スタート

相手のスパーク技で控え室にカード落としてきてそれがリングにパンプするやつだった

それで打点うまく稼げなかったが、相手もゆったりゲームしていたので気がついたら勝ってたww


2戦目 じゃんけん?(キデさん) ☓

なんでここまできてキデさんと当たらなきゃならんのですかww

お互い前日にデッキを借りて初めてサンマガの大会に出るっていう状態ですけどねww

スターターはお互いに安藤潤也
先攻取られて相手安藤をトップに持ってきてリングイン
じゃんけんは起こらずにそのままPA

俺のターンきてLv1下げてエンド

返しのターンに相手ベンチに2枚目の安藤潤也出して2PA

ここで事件が起きた
相手の2PA後の俺のリングインが安藤
じゃんけんは相手が絶対勝つので俺がリタイヤに飛ばされるw

あれ、俺3PAしか食らってないのに4点食らってるww

これはムリやwww


3戦目 覚えてないw ○

俺先攻取って下がったら安藤リングイン
効果使ってリタイヤに飛ばし、その後PAww

これは気持ちいいwww


4戦目 らんま ○

まさかの階段

相手がらんま出したときに都合よく攻撃力3500以上がリングインしないという状態でダメ差で勝ったww


結果3ー1

オポで決勝リーグは行けなかったが、初めての大会にしては頑張ったのではないかw

まぁ考えはVSのまんまであったがww



そのあとは適当に時間つぶしてキャラクターズファイトへ


みんなが使ってなさそうなキャラを使おうということでアスベルで出ることで

結果は0-5でしたwww

ひなとかケルベロスとかにフルボッコでしたww


せっかく作ったのでレシピでも

Lv1 

“元教官”マリク/投刃剣士 ×4枚 (スターター)
“王国を取り戻す剣”アスベル/剣士 ×4枚
エメロード/技術者 ×4枚
ヒューバート・オズウェル/煇術剣士 ×4枚
“光の使い手”アスベル/剣士 ×4枚

Lv2

“ベルセルク”アスベル/剣士 ×2枚
シェリア・バーンズ/治療士 ×4枚 (ヒール)

Lv3

“受け継ぎしラント領主”アスベル/剣士 ×4枚
“グレイセス”アスベル/剣士 ×4枚
“騎士候補生”アスベル/剣士 ×4枚
アスベル・ラント/剣士 ×4枚
リチャード/細剣士 ×4枚 (ファイヤー)

Lv4

“光の抜刀剣士”アスベル/剣士 ×4枚


前日に作ったデッキであるw

一応アスベル30枚入ってるよww


結論:TOGfでキャラ単はきつい

やっぱ素直にパスカルでいいですww



それじゃこの辺で

バイバイ~^^ノシ

登録タグ: VS  サンマガ  BCF2012 

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/22 22:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。