文ペさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
文ペ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード全国決勝大会

どーも、文ペです



今更ながら12月9日にあった全国決勝のレポでも書きましょうかね


VSキャラクターズカップin全国決勝

使用デッキ:PPKK 空


スイスラウンド

1戦目 MRR トトリ ○ (先手)

名古屋代表の毒舌天使トトリちゃんさん

序盤から勝利者空を2枚ベンチに置くことができたので耐久高めでしっかりとこっちの被ダメを抑えることができた

除去されたあとは寝言の空と特殊Fを使って打点とって勝ち


2戦目 ODA 半兵衛 ○ (先手)

東京代表の110さん

東京の決勝のリベンジということでw

初手PAすることができ、序盤からダメを先行できた

だが、中盤のヒール連打でダメ追いつかれる状態に

相手に4枚目のヒールでこっちがピンチな状態になったが、なんとかピン除去振ってきてなんとか耐えて勝ち

最後はお互いVSしてたww

東京のリベンジ完了^^


3戦目 RAG ラン ○ (先手)

東京代表のとりさん

やはり来たか… 的なテンションw

けどお互い2連勝の状態なので軽い感じでのスタート

序盤はダメとられてきつかったけど、こっちの除去をまったくキャンセルされずに後半にダメ追い上げて勝ち


スイスラウンド3-0で1位通過っす^^


決勝トーナメント

1戦目 ET 金森 ×× (後手)(先手)

大阪代表のめんまさん

1回目は先手PAされてからのこっちの除去が全く入らず負け

最後のキャンセル連続リングインもきつかった

2回目はお互いの除去祭り

終盤に相手は特殊Fで粘る、俺はPBで粘るっていうゲームしていたが、最後10点目ヒールされてしまい負け

VSでやられたらつらいこと2回されたからしゃあないっす


2戦目 RAG ラン ×× (後手)(先手)

東京代表のとりさん

再戦ですw

1回目は序盤からダメ先行されてしまい、完璧ランのペースに

常に2PAと言われてこっちの耐久力関係なしにダメとられて負け

2回目は序盤PAでダメ差つけられたのはよかったが、ヒール2回でダメ差がなくなる

さらにハンドにアタッカーが来なくて負け

デッキに3枚眠ってる特殊Fを引ければ一気にダメを与えることできたんだけどねw

VSだからしゃあないww


結果 4位入賞


1年前に全国出たときよりも順位が落ちてしまった…

前回との違いはやっぱりデッキに対する慣れなのかなと

今回は直前(全国決勝始まる9時間ぐらい前w)に使うデッキを空に決めてからだったから完全に使いこなせてなかったと思う

空は簡単な方のデッキだと思うけどそれでも全国に持ってくに経験値不足だったかな

こんな俺でも4位入賞できたのは空のデッキパワーなのかなwww

とりあえず、全国出た方々はお疲れ様でした~

あと調整に付き合ってくださった方々にはとっても感謝しています

特におにぃ様には直前まで付き合ってもらってホントにありがとうございますm(__)m


今度こそ全国優勝できるように頑張ります^^






それじゃこの辺で

バイバイ~^^ノシ

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  WGP2012 

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/16 04:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/12/16 22:02]
全国大会お疲れ様~。3位決定戦で知り合い同士が当たってて笑ったよ笑

来年は優勝目指して頑張れ~