文ペさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
文ペ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF行ってきました


どーも、文ペです

Card Game Frontier02 に参加してきました~


まずはVSトリオから

参加チーム:15チーム

チーム名:たい焼きは食い逃げ@FBS2F

先鋒:ゆ~こん (使用デッキ:BBL デルフ)
中堅:文ペ   (使用デッキ:MRR ミミ)
大将:おにぃ  (使用デッキ:PPKK 美羽)


チーム名は徹夜での調整回のときに東映版Kanonを垂れ流してたからですw

あの顔は耐えられなかったww


1戦目 MTL 彩南高校(チカさん) ×

お互い除去がないためベンチは作りやすかった

が、俺のハンドにアタッカーがいなかったため打点取れずにぐぬぬ

相手はちゃんと2パンとPAで2点ずつ取ってきたためきつかった

ミミLv4でワンチャン作ったがダメだった><

チームは××○


2戦目 BTS 小鳩(蝋燭沢さん) ○

序盤に勝利するミミリングインして相手割れずにこっちが有利な展開に

さらにベンチが完成でき、相手の除去はキャンセルできたため楽に

だが、俺のFを2連続キャンセルされて1点だけの予定がまさかの3点取られたw

最後に相手がプレミっぽいことしてなければ負けてました・・・

まぁあれは結果論プレミだから仕方ないがw

チームは×○○


3戦目 MTL 彩南っぽいなにか ○

ここで下階段踏んでしまった・・・

ゲーム内容は俺が相手の除去をキャンセルし、相手はFでベンチボコボコになるというクソゲーw

楽に勝てたw

チームは×○○


オポで決勝リーグ行けなかったので下位リーグに

4戦目 BTS 星奈(wataQさん) ○

お互いFはしたが、その後のリカバリーの差で俺の降りが強かったおかげで勝っただけw

自分でもあの降りはびっくりでしたw

チームは覚えてないw


5戦目 HSI 緒花(ゆきのはさん) ×

水着の緒花のパートナーで2PAって言われ続けた><

耐久上げてもPAの前には無力ですの

チームは×××


6戦目 ともちゃん

対戦できるチームがもういなかったらしいw

仕方ないねw


結果
チーム3-2
個人3-2


感想としては中堅が一番平和だったかなw

先鋒はテキスト覚えてないし、大将はPPKKだし・・・

中堅選んだ俺勝ち組www



VictorySparkハーレム王決定戦

参加者:20人くらい?

使用デッキ:FC 赤毛のアドルハーレム


1戦目 DH 腕輪カイト(雅さん) ○ 7PA

序盤にベンチ2枚のアドル除去られてしまったがなんとかもう1枚持ってきてPA連打

相手は腕輪除去ったらサーチも降ってこないでそのまま勝ち


2戦目 TOX ガイアス(おにぃちゃん) ○ 4PA

相手のデッキ知ってるww

俺のデッキも知られてるwww

お互い1枚除去ったらまったくPAしないゲームに()

相手ガイアスのためにわざと下がらない選択肢とかするこの大会ならではの状況に

1枚ずつ見えてからは勝ち点もらうためゲームスピード早めてなんとか勝てた


3戦目 FC 赤毛アイシャ(がっくんさん) × 8PA

アイシャにボコボコにされた()

が、俺はアドルで2PAって言い続けられたので負けはしたがハーレムポイントはゲットできた


4戦目 FC 武器エステル(フリアイズさん) ○ 9PA

俺が序盤にエステル2枚除去ったので相手PAできない状態に

俺はPAして、相手の除去キャンセルできただけ

この試合が一番あれだったww


結果
36点で優勝


感想
赤毛強いですね^^

シグルーンアイシャは強いけど今回のルール的に微妙かなと思って抜きました

あと赤毛見えないゲームがいやだったので赤毛スターターという強気スタートで

その結果で勝てた気がする


あとはガンスリをちょこっとやったぐらいかな



今回初めてCGFに参加したのですがゆったりとした雰囲気で楽しくできました

主催者様には感謝しています

あと参加された皆様はお疲れ様でした~



それじゃこの辺で

バイバイ~^^ノシ



登録タグ: CGF  ハーレム王^^ 

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/02 04:29
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2013/04/02 11:24]
参加したんだね~。現在ニートだから参加を断念したよ苦笑

一応アドルサーチはあるけど、他とシナジーを組まないんだよね。赤毛スタートは強気すぎるwww