文ペさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
文ペ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2012仙台地区&大阪地区レポート(その1)


どーも、文ペです^^


またレポをサボってしまった・・・

ということで仙台と大阪を一緒に書いてしまいます



仙台地区大会1日目

WS黒リーグ

参加者:29人

使用デッキ:真宵ショット


1戦目 経験アッシュ (ゆ~こんさん)☓

いきなり身内かいww

まぁ俺は真面目に勝つ気はなかったのでもし勝ってもトスするつもりだったがw

普通にゲームしていたのだが、途中から俺のキャンセルがなくなったw

次のターンが無いと思って「ドジっ娘 春香」1枚足らない状態で始めたが、やっぱり相手殺せず負け


めんどかったのでドロップしてVSキャラカップまで待機


VSキャラカップ

参加者:72人

使用デッキ:ミミ


1戦目 夜空 (マダムKさん) ○

なんで1戦目から有名人と・・・

ゲームはお互い同じように進んでたが、1回俺が3点叩きこんだら勝った

試合終わったあとにスコアシート書いてもらうときに、俺のHN見て全国の・・・
って言われたw

俺みたいな雑魚でも少しは名前知られてるんだなって思ったw


2戦目 唯 ○

唯と言うよりは彩南高校って感じ

相手PA揃わなかったからダメ差つけて勝ち


3戦目 ユー (とわさん) ○

ここで所沢勢の人と
埼玉でやれよw

これゾンは前日にリストを少し見ただけだったからわからん殺しが怖かったが、特殊ファイヤーが来なかったのと、「トトリとデート? ミミ」で耐久あげてたお陰で勝てた


4戦目 トモノリ ☓

またこれゾンかよw

相手のベンチに同名が2枚いる状態で常に2PAされ続けた

倒してもまたリングインの繰り返し

さすがにムリw


間に合ったのでベン・トータイカプへ

ベン・トータイカプ

参加者:16人

使用デッキ:オルトロス


1戦目 オルトロス ○

ミラーですかw

相手はリタイアに姉がいかない、俺はリタイアに妹がいかない
とかいう泥試合にw

俺が途中で3点取り勝ち


2戦目 著莪 ○

やっぱ著莪だよねw

でも俺のベンチが強くて常にPAと2パンで2点与えてて勝ち


3戦目 槍水 ○ 

ここで槍水か

俺の除去強くて勝った感じw


4戦目 著莪 (蓬莱さん) ○

決勝がまさかの蓬莱さんww

でも試合始まる前に蓬莱さんがこれ負ければ4回目の決勝落ちって言ってフラグ立ててたのでフラグ回収させるつもりで頑張ったww

初手ハンドにヒールとファイヤーが2枚ずつでマズいと思いつつゲーム開始

序盤ダメ取られてダメージ負けてる状態でゲームは続く

相手にファイヤーされてベンチ崩れてしょうがなくハンドからファイヤーを出してベンチを無理矢理埋めたらまさかのヒールリングインw

回復してからの2PAでダメ差縮めて、ラスト相手7点からPA1回と5000パンチ2回で3点取って勝ちww


まさかホントに勝てるとは思わなかったwww

ってことでベン・トー優勝して盾ゲットしたw



仙台地区大会2日目


Chaosは一応出たが、ダテミカズチなので負け確なのでレポ省略ww


VSネオスタン

参加者:80人ぐらい?

使用デッキ:ミミ


1戦目 幸村 ○

こっちベンチ揃えて苦もなく勝ちで


2戦目 小鳩 ☓

こっちがダメージ入れようと思うときに必ずファイヤーが降ってくる

しかも3回もww

や、ムリですよw


3戦目 星奈 ☓

相手フルネームスタートだった

俺は常にファイヤーを引いて相手除去できずにフルネーム2体揃ったところでカードゲーマリングイン

頑張って倒したらまたリングイン

頑張って倒したらまた(ry

ゲーム中に3体出てきて、2回効果使われたww


結果、モブ


文章長くなったので大阪は別に書くとする





登録タグ: VS  WS  BCF2012 

あなたはこのブログの 452 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/18 02:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/07/18 21:49]
ベントー優勝おめでとう!

土曜日は全国行く?
無題 文ペ さん [2012/07/20 12:55]

>やなぎさん

ありがと~^^

アキバ行くと思うよー