ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ブランチ本山(1/13)

本日もブランチ本山のジムチャレに参加してきました。
参加者は、我が家2名とペン太郎さん一家3名の奇数だったので急遽店員さんが初参加されました。

BW以降60枚戦・参加者6名
自分(シビレック)
 昨年まで登用してたビクティニEXは最近プラズマ団に狙われるので差し替え。
 若干調整不十分かなぁとは思いましたが暫く実戦で練って行きます。

1回戦 vs ペン太郎さん(ダークサザン)
 序盤、展開はまぁまぁ良かったのですが肝心のエネが1枚足りない状況が数ターン。
 その後、完成した相手の場を崩す事も失敗して完敗でした。
  結果(3-6)負け
2回戦 vs モトくん(プラズマ団)
 この対戦で序盤からサポ事故…。
 結果一度もサポを使えなかった事も有って完敗でしてた。
  結果(0-6)負け
 ちなみに時間が有ったのでフリーを行いましたが問題無く使えたのでデッキに嫌われたのかなぁ。
3回戦 vs 店員さん(ダークライM2シンボラー)
 先ほどのフリー対戦同様、初手から順調に展開して場を作れたのでレック無双して勝利。
  結果(6-1)勝ち

マコト(プラズマ団)の結果は、
1回戦 vs モトくん
  結果(6-0)勝ち
2回戦 vs タッツーくん
  結果(6-2)勝ち
3回戦 vs ペン太郎さん
  結果(6-0)勝ち

マコトは又しても全勝優勝。
これで昨年のクリスマスからブランチ本山で10連勝ですが本人曰く今年の運を使い果たしたとか…、今年最初のジムチャレで言うか?

そう言えば、先日発表された新作ポケモンX&Yですが3DSが無い我が家では微妙…。
マコトは欲しがってますが今年中3なので10月頃のゲームは奥さんが許さ無いのでは?

登録タグ: 大会レポート 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/13 23:35
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。