ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ブランチ本山(1/6)

今年のポケカ初めにブランチ本山のジムチャレに参加してきました。

今回は2ヶ月ぶりの殿堂大会開催にて年末からデッキを妄想してましたが、正月早々からの風邪悪化&当日マコトが模試で参加不可。
参加見送りも考えましたが、朝には熱も下がり体も軽かったのでリハビリ気分で単出撃してきました(^^;)。

殿堂大会60枚戦・参加者7名
自分(ギギ&ハッサム)
1回戦 vs ジュニア(色々)
 初戦は初心者の子で毎ターン確実に手札のエネを貼る事は出来ていましたがエネが重いポケモンが多く、こちらへ攻撃する前に順に倒して…、一寸罪悪感が(^^;)
  結果(6-0)勝ち
2回戦 vs ゴンさん(ランドEX&怪力)
 序盤、相手は事故気味でしたが流石は歴戦のゴンさん。みるみる展開されてサイド差をひっくり返されます。
 それでも何とかギギPsを立ててEXを無力化。
 終局間際、こちらハッサムを倒す為にダブル無色を貼るプレミスが有って何とか凌ぎ切り辛勝でした。
  結果(6-5)勝ち
3回戦 vs かっちちゃん(カメケル)
 相手6~7ターンまで相手ゼニガメ現れず、その間にこちらはギギPsを立ててケルディオを無力化。
 その後、2度カメックスが立ちましたがベンチのネンドールが忘れられていた事も有って完勝でした。
  結果(4-0)勝ち

結果、相手のプレミスで得た全勝ですが勝ちは勝ちで優勝(^^;)。
無事、3枚目の殿堂ベルトをゲット出来ました。

ちなみに各地で非難が挙がったのか、限定スリーブの配布方法が今月から10枚・5枚にパッキングされての配布に。
また、気が付けば累計枚数も205枚となりましたが今回は一向に収集意欲が上がらないなぁ。

登録タグ: 大会レポート 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/07 00:39
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。