ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第28回金ギャラドス杯(4/29)

およそ1年振りとなりましたが、久し振りに金ギャラドス杯に2人で参加して来ました。
前回参加した際にはBW1までしか発売されておらず、EXポケなんか存在していなかったので環境って変わるものだなぁと思い返してみたりして…。

今回の参加者は114名、過去最高とか。
とりあえず、お互い3勝を目標にチャレンジです。

5月の大会直前との事で主催者側から守秘依頼をされたので結果のみ。

予選
1戦目 佐奈さん 5-4 ○
2戦目 シードラゴンJrくん 5-4 ○
3戦目 ほっぷちゃん 3-6 ×
4戦目 あきゴンさん 6-5 ○
5戦目 おトンさん 6-3 ○

なんと、前回参加に続き決勝トーナメント進出です。
4勝1敗の方は沢山でしたが3戦目のほっぷちゃんが1位通過だったのがオポを上げてくれてたみたい。
ありがとう、ほっぷちゃん。

決勝トーナメント
1回戦 しゅんくん 6-0 ○
2回戦 ロリPさん 4-6 ×

前回の決勝トーナメントでは1回戦敗退だったので更に上に上がれて嬉しかったですが、2回戦以降のテーブル2卓連結&取り囲むギャラリーは初体験。
3年前の愛知県大会決勝トーナメントより緊張しました。

そうそう、ベスト8副賞で2パック頂いたのですが、レックEX(SR)をゲット。
本日一番の収穫かな(^^;)。

一方誠は
1戦目 トムリンさん 3-6 ×
2戦目 たつあきくん 6-4 ○
3戦目 Manaちゃん 4-6 ×
4戦目 シードラゴンJrくん 6-1 ○
5戦目 おまめさん 3-6 ×

サイドイベント
○○○(2位通過)

結果は2勝3敗と負け越しでしたが先週よりはモチベも上がっていたようで、昼休憩時のサッカーで発散した後は調子良かったみたいです。

さあ、来月はWCSに繋がる大会が開催されます。
我が家は名古屋大会(5/20)のみ参加予定ですが、誠が中間テスト直前なので奥さんに止められるかも…。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/30 10:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かもね じっと さん [2012/05/01 00:54]
ベスト8おめでとうございます。
ke-inさんもサッカー参加お待ちしています。
立ってるだけとか、駐車車両キーパーとかでもOKです。