ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ブランチ(12/11)

最近翌日のブログ作成がデフォとなりつつ有るなぁ…。
でも最近日曜の夜は眠くて…、年のせいでしょうか(^^;)。

今回のブランチのジムチャレは、初めてのBW以降限定60枚。
この前のBW限定ハーフでは参加者が少なく中止だったので心配でしたが、最終的に参加者9名で開催となり参加メンバーも普段あまり見かけない方ばかりでした。

BW以降60枚:参加者9名
自分(グラEX&テラキwithM2)
 前日までは(ゼクシビ)で調整してましたがテストプレイで思うように展開が出来なかったので思い切って茶色一色にして見ました。

1回戦 vs マスター(M2&ゼブ)
 序盤からグッズロックされるもグラEX1体でゼブラ3体落とし、残りのM2も上手に対応出来た事も有り完勝出来ました。
  結果(6-0)勝ち
2回戦 vs マスター(M2&ゼクシビ)
 序盤から相手の展開が速く、結果シビを1体も落とせなかったのが災いして終盤のM2交換で競負けてしまいました。
  結果(5-6)負け
3回戦 vs マスター(M2&サナ)
 序盤から相手事故気味のようでしたので最終スコアはギリギリですがこちらのM2を使わずに余裕を持って対戦する事が出来ました。
 まぁ、アメが無い環境では2進化はキツイですねぇと言った感じかな。
  結果(5-4)勝ち

一方、誠(M2&ゼク)は
1回戦 vs マスター(M2&ゼクシビ)
  結果(2-6)負け
2回戦 vs シルバー(M2&ゼクEXシビ)
  結果(6-1)勝ち
3回戦 vs マスター(M2&ゼクシビ)
  結果(0-2)負け
誠のデッキはシビ無し構築にて負けた相手とはエネ供給の差だったようです。

最終的に、自分サイド差3位入賞でダークスリーブは下記の状況となりました。
 ダークスリーブ … +18枚=76枚
先週の稼ぎで早くも第一目標(60枚)はクリア、次は120枚が目標です。

今日のジムチャレは見た感じ全員がM2使用と言う状況で何だかなぁと思いましたが、現状は仕様が無いかも知れませんね。
我が家の様な親子プレイヤーでは2人分のM2確保は無理なので今週のBW4で環境が変わる事を切に望みます。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/12 23:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2011/12/13 07:59]
おつかれさまです。
M2環境は厳しいですね。我が家も3人分は無理(^^;
BW4ではアメが入ってくるはずなので、BW環境でも2進化ポケモンが生きてくるかな。
マンドリアード(第2形態) ke-in さん [2011/12/14 08:20]
そうですねぇ、3人分は流石に…。
2進化も今のBW環境ではサポート役ばかりが活躍しているイメージですので戦えるポケモンが出てくれば良いですねぇ。