ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ブランチ(12/04)

期末テストも無事終わり3週間ぶりのジムチャレに参加してきました。
・今月と来月の2ヶ月間はBW4発売記念なのか限定スリーブ配布で何枚集めれるか?
・今回のレギュは『殿堂』。前回の『殿堂』では入賞出来なかったのでリベンジを。
以上を課題に挑戦です。

殿堂60枚:参加者7名
自分(グライオン&フライゴン)
1回戦 vs ジュニア(エンブ&フォレトス)
 ブランチでは見かけない親子プレイヤーのジュニアプレイヤーでしたがバトルカーニバルのキラボールを使ってたので結構上級者なのかも。
 対戦は、序盤相手ミカルゲで場が膠着するも相手の場が完成する前にレシやエンブを一撃で落とせた事が幸いし完勝です。
  結果(4-0)勝ち
2回戦 vs マスター(ブイズ&ウインディ&キュレムEX)
 ポケカは始めたばかりの方でしたが他のカードゲームで場慣れしているのか落ち着いたプレイングでした。
 対戦は終始こちらペースで展開出来た為、又も完勝でした。
 まぁ相手がベンチに出したばかりのキュレムEXを一撃で落としたのはやり過ぎたかなぁ…。
  結果(5-0)勝ち

ここで隣の全勝卓が引き分けとの事で終了、自分が優勝となりました(^^;)。

一方、誠(M2)は
1回戦 vs シルバー(ゾロ&チラ&フライゴン)
  結果(4-6)負け
2回戦 vs シルバー(テラキ&ギャラ)
  結果(6-2)勝ち

結果、誠もサイド差2位入賞でダークスリーブは限界の58枚ゲット、プロモパックもキラベルと上々の滑り出しとなりました。

今月の本山ジムチャレの残り3回は全てBW限定ルールの開催です。
次週はBW4発売前最後の大会となるのでデッキはアレとアレかなぁ。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 173 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/05 23:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。