ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ブランチ(9/4)

今月からジムチャレプロモが一新されますが、今日は荒天&ハーフ大会にて参加者が無いかと思いましたが、
ジュニア4名&シニア・マスター6名集まりました。

BW以降限定30枚:参加者6名
自分(格闘家&テラキ)
 今日のデッキは黒龍祭りを予想して闘ポケ一色で挑みましたが、昨日の誠との練習での勝率は4割程度。
 打点とエネ供給が課題ですが最後に入れたグッズが大活躍しました。

1回戦 vs ペン太郎さん(白龍&エンブ)
 相手バトル場白龍のみで、こちらのダゲキで殴り始めますが『げきりん』警戒で2ターン目はベンチのテラキにエネセット。
 返しにキャッチャーでテラキを呼ばれましたが、「エネつけかえ」で3エネ整え勝てました。
 相手たねポケが順当に出てたら打点不足で負けてたかも…。
  結果(1-0)勝ち
2回戦 vs ラッティーさん(黒龍&鰻)
 相手先行でボルトにエネを貯められたのに対して、こちらのターンにキャッチャーでベンチのシラスを一撃、
 返しに80ダメを喰らいましたのでエネはベンチのテラキへ、
 相手の番で又もテラキがキャッチャーで呼ばれましたが次ターンで「エネつけかえ」で3エネ整えて後は無双状態でした。
  結果(3-0)引分け

一方、誠は(黒龍&鰻)
1回戦 vs マスター(コバル?)
  結果(1-1)勝ち(たね切れ)
2回戦 vs N村さん(黒龍&鰻)
  結果(1-3)負け

で、2回戦の誠の対戦が階段でしたが負けた為、全勝が自分のみとなり終了。誠は圏外でした。
プロモパックからは「ミラベル」「ミラ輝石」ゲットで大満足、幸先良いスタートとなりました。
       
来週はBW2までの環境下で最後のジムチャレ。
何かBW2は遊び足りない様な…(^^;)。

あと10月23日開催のジムチャレが殿堂ルールで行われるとか。
DP&DPtは棚奥に収納してしまったので、参加するなら引っ張り出さなくては(^^;)。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/05 00:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。