ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ブランチ(7/31)

今日はBW2が発売されてから我が家の初めてのジムチャレ参加です。

環境が変わってテストデッキを数タイプ実験してみましたが、蟻はやばいですねぇ…。
今日もタッツー君とフリーで対戦しましたが、瞬く間に山札が無くなる様は…、まぁ全くジムチャレ向きでは無いですが(^^;)。

LEGEN以降60枚:参加者9名
自分(黒龍&鰻)
1回戦 vs N村さん(シャンデラ他)
 序盤お互い数ターンはサポを引けませんでしたが、たねポケの実力差で終始こちらが先行、そのまま押し切って相手たねポケ切れとなりました。
  結果(5-1)勝ち
2回戦 vs ペン太郎さん(超タイプ)
 序盤、またもお互いサポ無しでしたが、たねポケの実力差で…(以下略)
  結果(2-0)勝ち
3回戦 vs タッツー君(ジャローダ)
 今回はお互いに順調に展開、しかしこちら側の打点が高い事も有って相手ポケモンにダメカンを乗せる機会が殆ど無く勝ちきれました。
  結果(6-1)勝ち

一方、誠は(氷龍&鰐)
1回戦 vs S本さん(氷龍&白熊)
  結果(6-4)勝ち
2回戦 vs マスター(シャンデラ他)
  結果(4-4)引分け
3回戦 vs N村さん
  結果(6-3)勝ち

今日は誠の対戦での引分けも有って3回戦で終了。
自分優勝、誠がサイド差2位と上々の成績。
プロモパックもアララギ&チェレンをゲットと大当りで大満足でした。

さて、今日の限定スリーブの状況は下記の通り。、
『バイバニラ』 … +24枚=48枚(残り12枚)
『キリキザン』 … +34枚=106枚(+46枚)
結果、今月3回の参加にしては満足の出来でしたが、来月は…。
何とかなりませんかねぇ…。

次回のジムチャレは7日のハーフ大会に参加予定ですが、ハーフでは先日のチャレンジ広場でのBW以降大会が盛況だった事も有り、BW以降ルールが始まるかもしれませんね。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/31 21:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。