ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲットバトル・アピタ阿久比(9/13)

本当は、昨日の土曜参加が理想でしたが法事が決まっていたので断念し、来週の大垣との2択から今日の阿久比参加となりました。

現地着は、ほぼ10時で昨日参加の方からの情報通り、席も疎らでしたので目標を「13時までにメダルゲット」で設定しましたが、一戦終了時に見渡せば長蛇の列…、心が折れました。

で今回の戦跡は、
・自分 スタン5戦3勝2敗
・AOI スタン1戦1敗
・誠 ハーフ3戦3勝・スタン3戦1勝2敗
成果はプロモカードと箱2つ、メダルは0枚でした。

自分の対戦は、
1戦目
VS ラムパ・ドクロック
相手のお父さんは、経験少な目みたいで終始サイドをリード出来、4-1で勝てました。

2戦目
VS カイリキー
相手シニアの方で、こちらの手札が運良く廻り4-2?位で勝ち。

3戦目
VS ゴウカSP&バシャSP
相手のスプレー4積みが読み切れず、負けました。(2-4?)

4戦目
VS ギラティナ&ドラピオン
逆に相手の「トリプルポイズン」全裏に助けられました。(4-2)

5戦目
VS ボーマンダ
序盤、双方事故しまくりでグダグダに…。
最後は引き分けても意味無いので「しのせんこく」は使いませんでした(3-4)。

一方、子供達は、
AOIは1戦後の列の長さから逃避して奥さんと合流し、終始店内を散策していた模様。

誠はハーフをサクッと終わらせ(3戦で5ターンとか…)、スタンに合流して1勝後にカードを無くす大チョンボ。
スタッフさんや、周囲の方に大変御迷惑を掛けてしまいました。

結局、バツローグ君が拾ってくれて事無きを得ましたが、受付には誠の「だいすきクラブのカード」の落し物も…。
その後、動揺しすぎたのか2連敗してモチベが下がったみたいで受付のゲーム機で遊んでました。

そういえば、アピタのイベント初参加の時も「ゴウカザル」を無くしたっけ…。
あれから2年ほど経ちますが、進歩が無いです(^^;)。


後は、いつもの時間に車中食を購入して撤退し、香典返しの配達に従事してました。
来週の大垣はスルーの予定ですが、気持ち的には参加したいなぁ…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/13 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも たくみパパ さん [2009/09/13 23:43]
お疲れ様でした
今日は落し物 忘れ物が多々あったみたいですよ

ホント大事なカード、デッキケース無くなると落ち込みますよ
我が家も以前にジムチャレでゴウカデッキまるまる失くした苦い経験が
ありますから。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/09/14 01:06]
お疲れ様でした。

落し物見つかって良かったですね。
今日、私は2回も落し物をスタッフに届けました。

バツローグは過去に2回、ファイルを紛失しています。
(3年以上前ですがキラカード30枚以上ですよ)
我が家の使用している古いデッキケースに名前が書いているのは
紛失時に雷を落として書かせたものなんです。

子供なので苦い経験はするでしょうが
大事にして欲しいですね。