ハレさんのブログ

大会レポとかを中心にちびちびと書いていきたいと思います。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月13日]
ちょっとした疑問(2)

[2013年04月18日]
ではその土地を汚染します。(4)

[2013年04月07日]
最近の出来事(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハレ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近の出来事

ここ最近、仕事が忙しくてカードに触れることさえできませんでした(;'∀')

とりあえず大会出たいな~
ヴァイスはウォームアップにでて引換券ほしいし、まだ大会で使っていないデッキ山ほどあるし
バトスピもでたいけど予定が合わない(TT)
ギャザは修行中です。

ギャザを始めるきっかけをくれた友人と遊ぶ機会があったのでさあMyデッキでリベンジだ!!と思ったら
友人がデッキを忘れるという事態
まさか自分のデッキと戦うことになるとは・・・
おかげでいろいろと見直す点が見つかったのでよかったですが
マナカーブのこともまだ全部は理解できてはないですがデッキ作成の際、とても参考になりました。
10戦ぐらいしてマナ事故はほぼなかったのは上出来だったと思います。
1戦だけ友人が1色しか発生出来ず嘆いていましたが(笑)
マナカーブを理解できれば事故率を減らしつつ必要なマナ配分でデッキを作れるようになるから
理解できるようになりたいけど難しいです(;'∀')

その友人ですがギャザ教えてもらったかわりにヴァイスを布教してます。
ちょうど好きなタイトルが出るとのことで興味があったみたいで布教しがいがあります(笑)
今度、また遊ぶ機会があるので今度こそリベンジしつつヴァイスもしたいと思います。
では、ディミーア軸のデッキを練り直すか~
あとはボロスも・・
オルゾフもか・・・

ではまた~

登録タグ: ヴァイス  ギャザ  バトスピ  雑記 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/07 19:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/04/08 00:44]
お役に立てて良かったです>マナカーブ。
新しいデッキ組んでるんですね。
診断とかができる程腕は無いですが、形になったら見てみたいです。
1 ハレ さん [2013/04/08 07:10]
Miyuさん
本当に助かりました。
マナカーブを知らなかったら呪文のコスト配分がひどいことになってたと思うので(笑)
カードが足りてないので微妙なデッキになりそうですが見てもらいたいです。
自分では気づかない点がたくさんあると思うので