ハレさんのブログ

大会レポとかを中心にちびちびと書いていきたいと思います。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月13日]
ちょっとした疑問(2)

[2013年04月18日]
ではその土地を汚染します。(4)

[2013年04月07日]
最近の出来事(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハレ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

ソードアートオンラインショップ大会に出てきました。

参加人数:5名
使用デッキ:黄赤t青アスナシリカ

1回戦:黄緑アスナリーファ
参加者奇数で前回みたいなことが頭をよぎりましたが無事1回戦(笑)
初手CX3枚・・・うんまだ大丈夫と思ったらマリガンで1枚増えた(;'∀')
最終的にレベル1までに6枚見えているというなんとも厳しい展開
手札調整しつつ踏ん張るがダメージレースに負けている状態
相手レベル3までもっていきもう一度自分のターンまで持てば逆転できそうなとこでキャンセルできず負け
アンコール封じが地味に痛い

2回戦:黄青キリト再アタック型
こちらも初手CX3枚(;'∀')
しかもレベル0がいない・・・
そしてマリガンで増えるCX・・・
1回戦よりも必死に手札調整して挽回
レベル1帯がほぼ同じ構成だったので早上がりできたのはこちらに有利に働きました。
お互い拮抗した状態でレベル3に、最後は相手クロック5のところに2点2点2点を作り、
シリカシナジーで確実性を作り二回目に2点で決めて勝ち
せっかちな人でデッキシャッフルしているときに早く渡せとばかりに手をだされるのはつらかったな(;'∀')

戦績:1勝1敗
順位:2位か3位

久しぶりに大会での1勝(TT)
次はウォームアップファイトかな

【BS】
新弾のカードが最近届いたばっかでまだ開封中
相変わらずソートがひどくて8BOX中まだ出ていないMレアが2種に1枚しか出ていないXレアが1種・・・
あと4BOXでなんとか揃ってほしい(;'∀')

【MTG】
デッキ構築悩み中
明後日には門侵犯のパックが届くだろうしいろいろと試してみたい

今月もお財布がやばいな~ってとこでこのへんでまた

登録タグ:

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/26 07:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。