蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】大した変更はしてないですが…【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/26 カードファイト!! ヴァンガード ルキエ型ペイルムーン ver.2
ルキエ型ペイルムーン ver.2
メインのクラン ペイルムーン 
チャート

どうも、蒼天です。

以前のルキエ型ペイルのデッキが少し、ほんの少し変わったので更新します。
変更点、バニー2→イリナ2。以上です。バニーを解雇してイリナを4枚にしました。

以前は"Я"の効果は3回使えればいい、みたいに言ってましたが、イリナを増やしたことでノーコストでアタッカーをソウルに仕込める回数が増えたため、運がよければ4回、5回と"Я"の効果を使えるようになりました。
バニーがいなくなったので、以前と比較してガード強要力はガタ落ちですが、依然として高い安定性を誇っていると思います。


LJ対策、何それ? カオスブレイカーがマジ鬼畜なことしてくるから、事実"Я"ユニットたちは立場がないですよ。呪縛して相手のアタック封じつつ、コロニーが盤面整えて、解呪で1枚に付き2アドとか、何言ってんの?って感じじゃないですか。
絶禍繚乱発売前の環境で、シニアチャンプがルキエ"Я"のペイルムーン使ってたみたいで、非常にポテンシャルの高いデッキであることは分かるとは思いますが、今は上述のカオブレのせいで、厳しくなっている感は否めないです。ホント、カオブレ制限カードに引っかからないかなぁ…。

デッキ紹介なのに後半はLJに対する愚痴みたくなっちゃいましたが、今回はこの辺で。
presented by 蒼天

登録タグ: デッキレシピ  ペイルムーン 

あなたはこのブログの 731 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2013/08/20 14:18
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。