蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】5パンは強い(確信)【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/12 カードファイト!! ヴァンガード BR仕様ペイルムーン
BR仕様ペイルムーン
メインのクラン ペイルムーン 

お久しぶりです。蒼天です。

黒輪縛鎖が発売になって、リンクジョーカーは強いみたいですね。呪縛(ロック)ヤベェ・・・、みたいな。
アニメでも櫂が悪い顔しながら、「呪縛、呪縛、呪縛っ!」って連呼してましたし。


さて、本題です。タイトルの通り、デッキレシピです。ペイルムーンです。
【銀の茨】で組んでみるのも面白いと思ったのですが、BR効果にトラピージストを絡めて5パンできるのが非常に魅力的だったので、エヴァを使う型にしてみました。

ユニットの内容は、ぶっちゃけ黒輪縛鎖以前とあまり変わってませんね。
ちょくちょく銀の茨のユニットがいるのと、量子力学がリストラされたことくらいですかね。

以前のルキエ軸と違って、CBを使用するユニットの数が減ったので、トリガーは星8引4治4の安定な感じになってます。スカイハイウォーカーさんは無事転職しましたw
BR先のユニットは、ルキエ姉さんかルキエЯさんのどちらかですね。FVやトラピージストのスキルでルキエをソウルに入れておけば、クロス状態になれるので、Яさんに乗っかる方が多いです。ルキエに乗っかった場合も、ソウルの出し入れが最低4回は発生するので+12000、さらにBR効果で+10000なので、合計+22000とかなりの火力を出してくれます。まあ、完全ガードされてアボンなのですがw

BRを狙うデッキではありますが、素直に諦めてЯを最速クロス状態にして戦うのもアリです。その辺は臨機応変ですね。


デッキの内容とは直接関係ないですが、ボクはЯする前のルキエのほうが好きです。あ、イラスト的な意味でですよ。Яさん、笑みに余裕がないんですもの・・・。あの余裕かましてる笑みがよかったのになぁ。

そんなこんなで、デッキレシピ紹介でした。
presented by 蒼天

登録タグ: デッキレシピ  ペイルムーン  黒輪縛鎖 

あなたはこのブログの 964 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2013/07/12 01:18
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。