蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】大きいことはいいことです【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/15 アクエリアンエイジ 赤単巴御前
赤単巴御前
カード名称枚数
勢力カラー 阿羅耶識 
チャート

どうも、蒼天です。
以前組んでいた古武術が変化して、たどり着いたのがココでした。
巴御前。早い話が、大きいことはいいことです、ってこと。767▼シールドペネ、条件満たせばインセプ、バインド1ともはや化け物かって感じ。5F5Cで非常に重いけど、出れば大抵勝てると思う。つまり、彼女を出すまでどう凌ぐかが問題。

巴御前を出すまでは、キャラビートっぽい感じですね。初夢や内助で加速しつつ、十字と煉気で相手の焼きをかわして、巴御前出して殴る。やることは単純明快です。無理なときは無理と諦めるのも肝心だったりw

今回はチャート機能使ってみました。
強さ7
巴御前さえ出せれば、サイズとペネで大体決め切ってくれますし、厄介なスペルはカウンターできるので7かなと。
安定性6
初夢や内助の功で手札の質がよくなり、煉気などで一方を狙えたりと、割と安定して戦えると思うのでこのくらい。
速さ3
メインが5F5Cと非常に重く、赤キャラや赤軽ブレイクは攻撃低いから序盤は全然殴れないです。巴登場してからが本領なのでとても遅い部類に入ると思います。
使い易さ8
やってることが単純なので、かなり使い易いと思います。変な小細工も使わないですし。高めの8くらいかな。

遅いので、お菓子とか無理です。でも、次のプロモに仙術書入るから、もしかしたらワンチャン・・・、ないかw 対策するなら、序盤でも殴っていける中型ブレイクを入れるのかな?
あと、いくら煉気や十字があるといっても、こまめにファクター焼いてくるのとかも苦手です。一応赤のキャラは耐久高いので焼かれづらくはありますが、さすがに焼きを連打されるとジリ貧です。横取りできる白や焼きとラーズを擁する青は厄介ですね。

とりあえずこんな感じですかね。
赤は安心して使えるので、気に入っています。イラストも好みなのが多いですし。東洋美人って良いですよね。

presented by 蒼天

登録タグ: アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:アクエリ投稿日時:2013/03/15 02:39
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。