蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】ホムンクルスって漢字にしたら魔法生物みたいな感じなのだろうか【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/14 アクエリアンエイジ 青単ホムンクルス軸
青単ホムンクルス軸
カード名称枚数
勢力カラー WIZ-DOM 

どうも蒼天です。

サーニャを崩して組んだのの片割れ、青のホムンクルス軸です。
メインはworks100、サブはホドちゃんですね。

メインブレイクが4F4Cなんで、青キャラはブレイクしやすいように。その結果、青ドローが6枚になっちゃいました。その分、メテバへの耐性(?)が上がってる気がします。他色キャラは012チャージを2、001チャージが2、ドローはPSI含めて8です。デッキには入ってないけど、PSIをちらつかせれば、相手がラーズ警戒してくれるかなっていうワンチャン。それならカロンを冥界戦士に変えてもいいのでは、と少し思ってます。
軽ブレイクはクリーチャーアイコンのもの。works126でインセプが付くので、優先しました。works126は4枚積みたかったけど3枚。彼女が出れば補給とガードが大分楽になるので、ささっと立たせたいですね。

パーマネントは優秀なゲイボウが3枚、シルバーアミュレット1枚です。シルバーアミュレットは対アイアコス用。クリーチャーにセットして「こっちはインセプ付いてるし」とか言いたい感じ。works100が折角ファストタイミングでセットできるから光のドレスも採用していたのですが、いまいち使いどころが少なく感じたので抜いちゃいました。入れとくと便利だとは思うのですが・・・、実際どうなんでしょう?
刻印と剥離はもう安定な感じです。エレナが入っているのはぶっちゃけ趣味。4月のプロモでテラーが出るし、手に入れられればそっちと交代になるかな。

4月から大会プロモで強いの出るし、また大会に行き詰めないといけないですね。来年度は大学の方がヤバイくらいに忙しくなるので、暇を見つけられるかどうか、今から若干不安です・・・。

presented by 蒼天

登録タグ: アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 814 番目の読者です。


テーマ:アクエリ投稿日時:2013/03/14 23:34
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。