蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ルキエちゃんはまだ若いんです、年増とか言わないであげてください【再投稿】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/08/25 カードファイト!! ヴァンガード ルキエ軸ペイルムーン
ルキエ軸ペイルムーン
メインのクラン ペイルムーン 
チャート

どもです。
インしてみたらデッキ投稿機能が復活してたので、先日上げたルキエ軸を投稿し直しました。

前回のものと比べ、変更点が2つあります。
一つはG1にバニラを採用したこと、もう一つはG3に《青白き月の魔王》を採用したことです。

各グレードの解説とかは、前回の投稿を見てもらえば分かると思います。あんまりマシな解説してないですけど。

動き方は全然変わってません。
①ルキエをVに立てる→
②量子力学のスキルでトラピーをスペコ→
③トラピー効果でグレーンorジルをソウルイン&アウト
これが基本中の基本です。8kバニラ採用により、ジル+バイコーンのラインでも、20kを作ることができるようになりました。また、8kバニラと相性のいい《青白き月の魔王》も入れてみました。
相変わらずコンボ前提のデッキなので、回らないとダメダメですが、前回のものよりは戦えると思います。
細かい調整とかで、ありすと魔王の枚数が変化する感じですかね。サーラは抜きませんよ、可愛いですから。

最近はバイトが忙しくて、大会とか出てる暇がないです;
プロモ(主に媚態のサキュバス)目当てで出たいのですが、ままならないものですね。
では、今回はこの辺で。

presented by 蒼天

登録タグ: ペイルムーン  銀の茨の竜使い ルキエ  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 879 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2012/08/25 16:57
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。