蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王OCG】一応ガチデッキではあるけど、大会とか出れるほどガチじゃないのですよ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/14 遊戯王OCG コア・ガジェット風シンクロ+エクシガジェ
コア・ガジェット風シンクロ+エクシガジェ
モンスターカード 魔法カード
罠カード
エクストラデッキ サイドデッキ
デッキタイプ ビートダウン ガジェット 
禁止・制限対応確認

※実際の禁止・制限の対応とは異なる結果が表示される可能性もあります。


今月3本目は遊戯王OCGのデッキ投稿です。
既存のコアガジェットに、ガジェエクシのギミックを少しばかり搭載したデッキになります。一応、ボクのガチデッキって感じ。

とりあえず、基本はコアガジェットの動きをします。
ガジェット→緊テレ→サモンチェーンで、召喚権を確保してから、歯車街を巻き込みつつ薔薇竜の効果でフィールドぶっぱ、みたいな。
後は妖精竜がいい仕事してくれます。効果での歯車街の破壊、そして低級の特殊召喚効果によるエクシーズ召喚の補助とかなり便利です。
エクシーズモンスターは汎用性の高いランク4をチョイスしました。特に使用率の高いのはエメラルとショックルーラーとウロボロス。エメラルはガジェットの回収、後者2枚は上記コンボの成功率を高めてくれます。

そこそこ安定しますが、一度コンボが途切れると巻き返すのがしんどかったりします。それに長期戦になると、ガジェットが切れてしまって回らなくなったりして困ります。
この辺のことを考えると、相手の準備が整う前にササッとコンボ決めてダメージとかアドを稼いで、後は手堅く攻めていく、みたいな感じが理想な感じです。
まあ、古代の機械巨竜や開闢のカードパワーでごり押して勝ちとかも、結構会あったりしますが^^;

そして今回の遊び心はサイドの《キメラテック・オーバー・ドラゴン》ですかね。
サイドチェンジから、ガジェット3積みにして、終盤に《オーバーロード・フュージョン》からの『ゴォレンダァッ!』でフィニッシュとか、ムネアツ過ぎますw
ちなみに、オーバーの最大火力は「デッキの全機械族、計15枚×800」ですので、占めて12000の15連打ですね。一回は成功させてみたいですw

登録タグ: ガジェット  コアガジェット  遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 5094 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/05/14 00:38
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。