蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガチのようで、ぜんぜんガチじゃないw
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/03 遊戯王OCG チェーン・ガジェット
チェーン・ガジェット
モンスターカード 魔法カード
罠カード
エクストラデッキ サイドデッキ
デッキタイプ ビートダウン ガジェット エクシーズ 
禁止・制限対応確認

※実際の禁止・制限の対応とは異なる結果が表示される可能性もあります。


最近、まったく更新してなかった蒼天です。

久々の投稿は、初となる遊戯王OCGのデッキ投稿です。
長年使い続けているガジェット達を使った、俗に『チェーン・ガジェット』と呼ばれるデッキですね。

やることは簡単。
1、ガジェットを通常召喚→効果起動
  ↓
2、ガジェットの効果に対して、何かをチェーン(カゲトカゲ、サイクロンetc.)
  ↓
3、2のカードに対して、《サモンチェーン》をチェーン
こうすることで、1ターンに3体、ないしは4体のモンスターを場に並べることができます。
2のところは、相手のチェーン(例えば落とし穴とか)でも大丈夫なので、かなり展開はしやすいと思います。
モンスターが並ぶので、遊び心で入っている《D-HERO Bloo-D》なんかも結構簡単に出せちゃいます。

エクストラデッキにも少し遊び心を入れてます。
具体的には《No.10 白輝士イルミネーター》ですねw

別にガジェットだからといって、ワンキルを狙うでもなく、いろんなエクシーズ使いたいなって感じのデッキです。

登録タグ: ガジェット  遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 795 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/08 00:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。