na77naのTCG

ChaosTCGをやっています
まだまだ未熟ですが、精一杯やっていきたいと思いますので、ご指導ご鞭撻お願いします

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
na77na
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードと生放送~

ということで、今日のカードのコーナー

・ブースターパック 「ストライクウィッチーズ2」
Charaカード ダイヤのエース「エイラ」
初期値 4/4 補正値 2/2

ガード時1ドロー
手札を2枚きると、自分のキャラ1体は攻撃力、耐久力が3上昇する。その後控え室からOS:ストライクウィッチーズのカードを1枚手札に加える

エイラのパートナー候補
能力は完全にバカテス・姫路の互換です
それだけでも強いのに、エイラはなかなか優秀な専用サポートもあるのでかなり猛威をふりそう


Charaカード 問題解決「サーニャ」
初期値 5/5 補正値 1/2
「登場」自分のエイラを裏から表にする

自分のエイラに貫通付与
ガード時、耐久力3上昇

本日の2枚目のカード
エイラのサポートカード
反射付与のほうにするかこちらにするかは人によるのだろうけど、これだけでもなかなか優秀ですな
ま、こちらはエイラが裏でないといけないので、反射付与のサーニャを使う人が多いかな
エイラの能力なら、回収もしやすいし1,2枚入れてもいいと思う

____________________________________

今日のカードはエイラをパートナー候補とサポートカードの公開
いや~、エイラはかなり強化されましたね
といってもエイラの能力は、かなり使いづらい、というより使い方をしっかり考えないといけないので単純に強いとは言えないのかね(自分が温プレイヤーってのもあるんでしょうが)
しかし、バカテスより貫通付与のセットはしやすく反射も付けられるのでやりやすいんですかね~

あと今日は生放送の日ですね
あと4時間を切りましたが・・・
今日の放送で、少しはストパンの動きが見れるのは嬉しい限り
楽しみですね~

登録タグ: ChaosTCG  カード 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG:今日のカード投稿日時:2012/03/09 15:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。