na77naのTCG

ChaosTCGをやっています
まだまだ未熟ですが、精一杯やっていきたいと思いますので、ご指導ご鞭撻お願いします

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
na77na
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

今日の公開カードも3枚なのよさ

・ブースターパック 「ストライクウィッチーズ2」

Charカード 戸惑う「バルクホルン」
初期値 6/5 補正値 -/1 貫通
[乱入]表のフレンドを1体控え室におき、自分のハルトマンを裏から表にする
アタック時に攻撃力3上昇

まずは一枚目
能力的にはころ頃見かける、キャラカード破棄の貫通持ちの互換かな
ただ登場が難しくなった分、乱入とステータスが1上昇
しかし乱入もハルトマンが裏でないといけないから、少々むずいかな
でも、昨日公開されたハルトマンの能力と組み合わさると初期の段階からアタック12は魅力だね
・・・それ以外のパートナーのときは正直使うがわからんが・・・

Charカード “水着”の「宮藤 芳佳」and 健康的「宮藤 芳佳」
初期値 0/9 補正値 -/1
登場時、1体表にしても良い
ガード時1ドロー

昨日の公開カード同様、同じ能力をもったPRカードとブースターに入ってるカードの公開
ガードドローもあるし、初期値が高いのはなかなか優秀でないかな
今はやりの4(+2)/4(+2)のパートナーなら、上昇しなければlv2でも防げる

____________________________________

アップデートも公開されたので、紹介~

・アップデートキャンペーン

Eventカード 武者巫女無情
「使用」手札のQBのカードを1枚捨てる
以下の能力のうち1つ選ぶ
・セットカードを1枚控え室に置く
・ターン終了まで1体貫通を得る

アップデート?、と思わなくないカード
たしかにただセットカードを控え室に置くやつより優秀だと思うが・・・
と思ったら、QB専用のセット破棄カードってないんだね・・・
ま、最低もう1枚はQBのカードがあるようだし、そこに期待かな

____________________________________

今日のカードの紹介でしたが、やはりストパンは優秀だね、予約しちゃったぜ
しかしQBはこれがアップデートになってしまうのか、と思ったぜ

またファミマとのコラボPRカードが公開させてるが、ブースターに入るカードの能力互換の別カード扱い
賛否両論あると思うが、自分は別にいいかなと思う
これなら集める必要がないし、コレクションとして1枚で十分なので、何枚も買わなくてすむしね

ストパンはバルクで作ろうと思っているが、まだ公開はされてないですよね?
早く公開されて欲しいような、しなくてよいような・・・

登録タグ: ChaosTCG  カード 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG:今日のカード投稿日時:2012/03/08 19:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ドナルド星人 さん [2012/03/08 22:59]
初コメ失礼します。

バルクホルンさんはもう公開されましたよ。
霞くらら na77na さん [2012/03/09 13:10]
ご指摘ありがとうございます

ほかの皆様方のプログのほうでカードのテキストの方を確認できました
ありがとうございます

またなにかありましたら、ご指摘のほうよろしくい願います!