na77naのTCG

ChaosTCGをやっています
まだまだ未熟ですが、精一杯やっていきたいと思いますので、ご指導ご鞭撻お願いします

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
na77na
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のスカイプ対戦とか今日のカードとか

今日は2本立てて

まずは昨日の対戦から

昨日の対戦では、友達は心を中心に、自分は英戦のアーサーとナポレオンを中心に対戦
対戦数は覚えてないが結果は半々ぐらいで、若干アーサーだと勝てた、という感じ
やはり一姫ほどではないが、クッキーやクリ*マルがいる分リカバリーが強く、返しが怖い印象を受ける
しかし棄権がないので、受けが弱い

英戦は、やはりアーサーは最初にうさぎさんがこないとやばい
もしくは毒舌かな
理想は両方だが、どちらもいないと手札がたりん状態になりやすい
またナポレオンは少し攻めに特化しすぎているかな、という感じ
もう少しバランスを取れば、勝率が上がる気がする

自分としては、この2体のどちらかで地区に行ってみようと思う

___________________________________

今日から&の公開

まずは愛ちゃん(仮)w!!
やはり最初にふさわしいのはこの子ですよね!!
効果のほうは簡単に書きますが、ハンド1切りの2減少
セットガードがついてれば5減少
そしてアタック時攻撃力3上昇
なかなかいいんじゃないでしょうか
ま、この手の問題はドロソーがしっかりとたてられるかになってきますが
トライアルなら束沙あたりですかね

しかしこの感じやはり&はセットが重要になってきそうな気がしますね
原作に順していてGJ
しかしヴォーパルソードはトライアルに入ってしまっていますがね
一番貫通付与っぽいアイテムなのに・・・orz
ま、普通に使えるセットですけどね

そしてメルマガは紳士と早月ちゃん(仮)
効果はリカバリーと1ドロー
主人公は入るだろうし、星良がパートナーだとトライアルのリカバリーエクストラが使えなくなるのでいいんじゃないでしょうか
しかもヒロイン勢と被ってないのがいい
おそらくですが、いい能力をもったエキストラはヒロイン勢が関わってくると思われるので

___________________________________

今日はこんな感じで
しかし&はかなり好きなので、早く発売日にならないか今か今かと思っています
そしてできれば、るい智を出して欲しいw

最後に遙ってよく事故る、って聞くんですけど、どの辺までが事故なんですかね?
友達の遙と戦うと必ず文緒か愛美が初手に出てきて(高い確率で文緒)、次ターンには出てきてないほうがでてくるんですよね~
この時点で茜が乱入してくるかしてこないか、という場合しか戦ったことがないですよね
友達いわく、キャラが出せないこと多いよとは言うんですが・・・
もはや友達の遙はトラウマモノになっています(;´Д`)

登録タグ: ChaosTCG  カード  英雄×戦姫  マジ恋S  スカイプ  & 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG:今日のカード投稿日時:2012/06/04 22:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。