なんやらかんやらする備忘録

ChaosTCGとヴァンガードの備忘録として色々な事を書いてます。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だーく
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ】OS:フロントウィング
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/15 ChaosTCG OS:フロントウィング
OS:フロントウィング
使用タイトル グリザイアの果実 桃色大戦ぱいろん 
チャート

公式で

※特別ルール:<OS:ジブリール>のカードはネオスタンダード形式において
<OS:グリザイアの果実>のデッキに混ぜて使用することができます。


という一文を見てから組んでみたかったデッキ。

どちらも好きな作品なのでどうにかならないかなと思ってました。
ピン積みが多いのは迷いの表れです。

採用したカードについては、<OS:グリザイアの果実>の縛りが無いものを優先しています。
リカバリーをどうするかと、雄二がトライアルくらいしか積めそうに無い点はかなり苦しいです。
盤面は、ジブリールの面々と赦しのチケットをつけた天音や貫通一姫でビートしていく感じです。
また、葵の貫通付与効果を使用するためにも、出来るだけメインフェイズに使用できるイベントを採用しています。

しっくりこないので、まだまだ改良出来る点が多くあると思います。

登録タグ: グリザイアの果実  ジブリール  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/15 09:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。