かなえさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】本日のまとめ

今日は朝一でとある魔術の禁書目録エンデュミオンの奇跡を見てきました!!

いやー本当に良いものでした
これから見に行く人もいるかも知れないので内容は伏せますがまさにとあるだなって感じです
上条さんは相変わらず上条さんだった
佐天さんの出番がしっかりあって良かった
あとはアリサが可愛い
さっちーが声優で歌をたくさん歌うのですがその歌の1つ1つに感動しました
歌に心揺さぶられるのなんて千早の約束のとき以来だ

もうエクブでも何でも良いからパックだしてほしいです



んでその帰りにSAOのシングルを少し買ってとりあえず黄赤を組み上げる

早速大会で試そうと思ったのですがデュエルスペースでヴァイスをやってる人たちが
「SAOは弱い」とずっと言ってる
まぁ僕だって環境レベルなんておこがましいことは思ってないですけど流石にそこまで言われ続けると気分が悪くなる

そんな人たちとヴァイスはしたくないから大会は出なかったのですが大会を見てるとSAO使ってる人がちらほら
しかし、全員負けてしまう
そしたら例のやつらが
「SAOの人全員負けてるよwww」

その瞬間僕はそいつに殴りかかった
というのは嘘で呆れて帰りました

こういうプレイヤーがいるってのが残念で仕方ない
何故何かを批判をしないと生きていけないのか
というか何故批判をするのか
自分は他の人とは違う意見をもっている
というのがそんなに嬉しいのか


まぁ良いや
僕が強いSAOを組み上げればいいだけ

登録タグ:

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/24 21:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/02/24 22:10]
コメントします

とあるの映画か、自分も今度見に行こうかなと思ってるんですが、妹たちと☆

まぁ、SAOはいろいろ取り込み過ぎて、結果総合的なものが環境トップレベルにくい込む可能性が低いって認識になってますからね。

まぁ、でもまだ発売して二日しか経ってないので、これからすこしずつ研究されていくでしょう。リトライ、AB、アイマス、シャナのように続パックが出た時点で環境トップタイトルに入っていったタイトルたちは、元々前パックで、ある程度研究されてますしね。

ちなみにこちらの方の大会では、SAOを低評価しまくってた新顔さんたち(自分が見たことないだけ(笑))は、2~3回戦あたりで、負け越してて、そのうち一人だけ負けずに優勝戦に。使用はリライトでした。
決勝戦:相手(リライト/ちはや赤黄青)VS自分(SAO/黄赤タッチ青アスナ)

SAO勝ち☆ でしたよo(^▽^)o

まぁ、リライトの動きは手に取るようにわかるしね(笑) 伊達にメインがKeyシリーズじゃないしね。

なんか相手滅茶苦茶悔しそう&居心地が悪そうでした(SAOのファン?たちの視線で) なんか悪いこと仕方かも(-_-;)

てな感じでした。

長文ごめんなさい。
美琴当麻 メビウス さん [2013/02/24 22:58]
コメント失礼します。

自分は、初日に見るつもりが…
しかし、23日は空いてなくて見れませんでした(>_<)
でも、今度の火曜日には見に行きます。

とあるファンとしては、早く追加パックが出てほしい。
とりあえず、超電磁砲2期はかなり楽しみです。

なんか、そういう他のタイトルの批判とかって聞いててあきれちゃいますよね。
そういう人に限って、大会の上位にいるタイトルとか使って、批判してるんですよね…

SAOの構築頑張りましょう!
SLB 花千烈風 さん [2013/02/24 23:28]
コメント失礼します。

とあるの映画ってもう公開してたのですね。とあるは自分も好きなので見たいのですが、地元だとやってる映画館多分ないのでDVDなりBDになるかも。

自分の好きな作品を頭ごなしに弱いと否定されるのは気分がいいものじゃないですよねー。

その作品が好きで使っている人もいるのだから弱い弱いといい続けるのもどうかと思います。

口に出すのではなくそういうことは心に留めておいて欲しいものです。

というかSAOはまだ1ブースターしか出ていないのに期待し過ぎている人が多すぎるような気がします。

1ブースターでこの感じなら普通に自分はいいと思うのですが。

その弱い弱いと言う人達はどれぐらいのレベルならいいのでしょうね。追加などで強化されてるAB、アイマス、リライトと同等というのはいくらなんでも酷だと思います・・・。

自分もSAOは好きなタイトルなので反応してしまいました。

長文失礼しました。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/02/25 00:11]
コメント失礼します。

なんか、既に結構コメントが書かれてありますね。
それだけやっぱり感心のある事柄ってことでしょうね。

正直、自分から言わせてみれば、
「弱い」って言うこと自体は悪いことじゃないと思うんですよね。

ただ、問題なのはその言い方や考え方・場面状況なのであって。

自分は当事者じゃ無いので分かりませんが、
たぶんそれを聞いた人が気分を害するような言い方だったのでしょう。

ていうか、「SAOの人全員負けてるよwww」
とか言われたら自分も殴りかかりたくなりますね。

弱い? そんなの自分だって分かってる。
でも、それをお前らに言われたくはないし、
お前らが他人を嘲笑う権利なんて無い。

自分だったら、そう思いますかね、きっと。

本当のところ、自分はヴァイスはメインでやってないので、
SAOがいかほどのものかは分からないのですが……すみません、説得力無くて。

ですが。
>まぁ良いや
僕が強いSAOを組み上げればいいだけ

そう思うのは、すっごく大事だと思います。

ぶっちゃけ、愛の無い連中は、
他のOSが出たらそっちに流れるんで(言い方悪い)
それでもかなえるしぃさんは、SAO使い続けたらいいんじゃないですかね?

えっと、自分は双方に敵を作るような口調なので、
励ましにもなってないような気もしますが、
とにかく頑張ってください。
無題 かなえ さん [2013/02/25 07:18]
皆さんコメントありがとうございます

今度のショップ大会で優勝して見せつけてやるつもりです
無題 まーりゃん@Stylips勢 さん [2013/02/26 02:57]
コメント失礼します。


まずははっきりとSAOは強いです。


カード単体ではアクセル・ワールドを泣かせるくらい協力です。


ところが盤面をバウンスされたり、ストックに送られたりすると戦いが非常に厳しくなります。

僕は先日SAOのタイトルカップ優勝しましたが構築が風4扉2シリカlv3シナジー2でレベ3キラーアスナを3枚などとタイトルキラー構築で優勝しました。

常に盤面を整えていないとSAOは厳しいんだなと思います。

アクセル・ワールドと比べてみたのですがデッキになるとそのプレイヤーの味を引き出せないとSAOは回らないと思います。

SAO弱いとかいっているプレイヤーは弱いのではなく手にあわないのだと僕は思います。

今回のタイトルは人を選ぶタイトルです。僕は気に入っています。

長くなりましたがコメントはこの辺で


@シグさんから聞きました 今度のトリオ初対面ですがお願いします。
無題 まーりゃん@Stylips勢 さん [2013/02/27 05:26]
失礼しました。

トリオの件此方の手違いでした