かなえさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジェネシスきたきた

スリーブでジェネシスについては知っていたしオープニングでミサキさんが使うのも知ってたから組もうかなぁと悩んでいた

ショートカットのミサキさんまじ天使です

んで今回のフラゲ情報を見て





うん、組むわこれ

何かリヴィエール型の使いたかったしテキストもなかなか面白い
そして何より!!

クシナダちゃん可愛い!!

こう何か胸にズキューンと来るものがあった
この感動は《従者レアス》(知ってる人いるのかな)以来の感動こ
レアスは好きすぎていちじきサザーランドを名乗っていた


お金に余裕はないけど無駄をカットしていけば何とかなると信じたい
愛こそが全てなのです

登録タグ:

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/26 07:13
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2013/01/26 08:07]
更夜さん

コメントありがとうございます
僕も神話好きなのがありますね
ギリシャも面白いけど個人的には北欧神話が楽しすぎます
遊戯王のオーディンとか一度組みましたからね
ヴァンガで言えばちょっと違うけど円卓の騎士あたりの話も大好きです
ジェネシスはもう少しソウル使うユニットとかソウルの枚数に関係する効果があると強くなりそうです
とりあえずラックバード互換希望
無題 かなえ さん [2013/01/26 08:54]
ALOというかカーディナルがネット上にある神話からエピソード盗んでいるので北欧の話もありますね
主にキャリバーの話がそうでしたね
Fateは個人的には好きなのですが僕の嫌いな人が組んでいるので組みたくないんですよね
セイバーとかギルガメッシュとか大好きなんですけど

ジェネシスが神話からの話は良いのですがすでに日本神話ではアマテラスとかツクヨミとかスサノオが使えないのが残念です
それにオーディンとか出てきてもオッサンだから微妙な感じ
北欧からはヴァルキリーが限界ですかね
標準のアバター toshi さん [2013/01/26 11:13]
コメント失礼します。

効果がドロー&SC メインの様なので、オラクルの看板の書き換えと言われないよう、ジュネシスには、頑張って貰いたいものです。

アルテミスとかツクヨミと比較されそうだな…

イラストとか結構良いですし、クランの特徴を尊重した強化をお願いしたいものです。

アクフォのグロメみたいなのは、ちょっと…

スパブラみたいにカード間のシナジーを考えた強化入ったら嬉しいなー




無題 かなえ さん [2013/01/26 12:40]
なるほどアテネはいいですね
フレイヤたちもなかなか来そうです

楽しみが広がりまくりです
無題 かなえ さん [2013/01/26 12:46]
toshiさん

コメントありがとうございます
アルテミスはツクヨミを調整した感じてすかね

たしかにグローリーにはがっかりしましたね
強いのは強いのですが

とりあえず最初の方はクラン特色は意識してくれるでしょう