かなえさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SAOトライアルのCMより(追記しました)

先ほど俺いもの終わり、SAOの始まる前にSAOのトライアルのCMが流れたので全力で解析してきました




キリト&アスナ
3/2 10000 《アバター》《武器》
【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を見て、山札の上か控え室に置く
【永】相手のターン中、このカードのパワーを+1000
【起】[①]次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000




《攻略組》アスナ
1/1 6500 《アバター》《武器》
【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。あなたが【起】を使った時、このターン中このカードのパワーを+1000




《攻略組》キリト
2/1 5000 《アバター》《武器》
【永】他のあなたの《アバター》か《ネット》のキャラのすべてにパワー+1000
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を見て、山札の上か下に置く




《二刀流》の使い手




《スター・スプラッシュ》




こんな感じです


まず驚きなのが色が青黄のところ
というかアスナさんあんた黄色なのね
サイン枠の関係からもしかしたらあるかなぁと思っていたら本当にそうなってしまった

キリトさんは青でよかったです


さて、各カードの感想的な
まず1枚目のキリト&アスナ
全体的に防御に特化している感じですかね
一番上のテキストは個人的に好きです
でも2つ目、3つ目のテキストからあまりフロントアタックされないかも
3つ目のテキストを1回だけ使えば12000なのでギリギリ越えたところをカウンターで潰したいです

2枚目《攻略組》アスナ
起動効果を使えばパワーが上がりますが問題は起動効果持ちがどれだけいるかとうか
後列の応援キャラでレスト1000パンプするのでもいればパワーが高くなりますね
集中があれば良いのですがトライアルにそれは高望みですね

3枚目《攻略組》キリト
後列キャラでまぁ全体に1000パンプですね
うん、普通に強い
2つ目のテキストもおまけ程度ですが優秀です

ちなみに↑のカードは順番に104、101、102なのでトライアル限定カードです

残りはクライマックス
1ドローとバウンス
《二刀流》の使い手の方はスターバーストストリームに出来なかったのかな
それかこれとは別で出すのか
《スタースプラッシュ》はこのシーンの時ってスタースプラッシュでは無かった気がする


ざっと感想を書き終えましたがトライアルではなかなか強そう
とりあえずアクセルのシルバークロウみたいなのが起こらなくて良かった良かった

何か感想などあればコメントお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 1333 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/25 00:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/11/25 06:37]
更夜さん

コメントありがとうございます
僕も赤青だと思ってました
完全にブシロードに騙されましたね
! ソエル さん [2012/11/25 11:49]
コメントします

青黄か

《攻略組》アスナはブースター出てからも使えるカードになりそうですね(^O^)

レベル1コスト1助太刀を使えば、6500+2000+1000=9500なんで(^O^)
自ターン中もパワーは6500と標準ですしね(^O^)
無題 ロコナ さん [2012/11/25 13:59]
コメント失礼します

青黄は予想通りかなぁ
PRの3Kバニラが黄色だったから、アスナは黄赤で予想してたし

残念なのはキリト単体じゃなくてLv3がマルチカードな所かね
トップ落としは確かに強いけど、青なんだからCIPの方が・・・

まぁある程度手札肥やせそうだから、少しは戦えるかな
後はBPに期待だね
無題 かなえ さん [2012/11/25 15:56]
ソエルさん

コメントありがとうございます
たしかに助太刀と相性がいいですね
トライアルに1/1,2000カウンター入ってくれればトライアルでも戦いやすいです

ロコナさん

コメントありがとうございます
僕的には二人でのカードで良かったと思ってます
そうすればブースターでキリト単体のを出してくれますしブースターの方がテキストに期待できるので

更夜さん

コメントありがとうございます
加速テキストは普通に優秀だと思うので加速はあってくれて全然良いと思いますよ
PRのことですが代わりに答えますとショップとかにあるWSのポスターに載っているのがキリト&アスナという名前でイラストも同じなのですが黄色の0/0バニラになっているものなのです
そしてそのカード番号がPRとなっていたということです