かなえさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】銀河の果てまで飛んでいけ!!

たしか武装神姫のハウリンの固有レールアクションの決め台詞がこんな感じでしたね

と言うわけでシュテルンブラウクリューガーのデッキです
「ジ・エンドの方が」とかありますがそこは気にしない!
シュテルンは後ろまでスタンド出来るんだから!!


~カード解説~
G3
《シュテルンブラウクリューガー》

このデッキの主役です
効果はヴァンガードにアタックがヒットしたときCB2と手札を二枚捨てることによりこのカードとこのカードの後ろのリアガードをスタンドさせるというもの
このカードの威圧感は半端ないでしょう
アタックヒットしてクリティカル乗ればほぼ勝ちですから

《アシュラカイザー》

サブV候補
11kなのがホントに優秀ですね
13kにも11kにも柔軟に対応できます


G2
《ブラウクリューガー》

こいつがソウルにいないとシュテルンが10kになってしまう
一応パンツァーにライド出来れば持ってこれますが念には念をいれて4枚

《マジシャンガールキララ》

基本リアを殴りに行く
シュテルンと並べて相手のガードを困らせます

《アイゼンクーゲル》

簡単に説明すると12kで殴れる
パンツァー後ろに置いても18k作れるのでとても優秀


G1
《ブラウパンツァー》

こいつにライド出来ればブラウクリューガーを持ってこれる
ライド出来ないと厳しい
だってアドがとれないもん

《叫んで踊れる実況シャウト》

一応事故防止要員
ですがあまり期待はしてない

《タフボーイ》

安定のバニラ
他に言うことはないですね

《ツインブレーダー》

完全ガード
三枚あれば充分です


トリガーについて

トリガーの構成はクリティカル6、スタンド3、ドロー4、ヒール3となっています
序盤で止めを指すためのクリティカル、後半強いスタンド、安定のドロー、と考えていったらこうなりました


戦い方について

戦い方はマジェとジ・エンドを足して3で割った感じです(3なのが重要)
何故ならマジェのように安定はしないし、ジ・エンドのようにアドはとれないからです
でもマジェのような速効性とジ・エンドの破壊力があるんですよ
まぁ運が良ければの話ですが



次の弾がでたらアシュラをアズールにしようかな?
下手したら崩すことになるかもだけど

登録タグ: VG  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 428 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/04/25 15:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。