ことりさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】大会レポ(藤沢)

大会出てきたのでレポでも。

使用デッキ:DC(新聞)

1戦目:なのは
0レベは盤面取っていき相手先上がり。
ただ、0レベの状態でクラマ7枚見えててさすがにやばいってなる。
集中し続けて、ごまかす。
相手の盤面は3面・2面・2面と割っていき相手ハンド減らしていく。
2週目入ってなんとか打点抑えてくれてしっかり耐えて勝ち。

2戦目:らきすた
ゼロ使さん。
相変わらず0レベでクラマ7枚見える。
集中し続けてさっさとリフまで持っていくもすぐにクラマ消える(この時2-6)
山7枚でクラマ0ってなってさすがにやばいと思う。相手がクラマ張ってこなくて、耐えたかなって思ったらドラ2…
相手がトップにクラマ載せてくれて返しで勝ち。
山18枚でクラマ3枚だったから集中したら2枚見えて、2枚引いたら1枚引くはどうしようもなかったと思います。結果的に集中しなかったほうが強かったけどその辺はわからないです(汗)
一様相手の盤面は3面踏めてたので良かったです。

3戦目:化物
ファイヤーシスターズ。
相手の盤面3面踏み続けて、火憐早出しされたけど、相手のハンド切らせ続けてそのまま打点通して勝ち。
引きとキャンセル強かったww

4戦目:とある
階段
クラマ打ってたら勝った。
正直それ以外言うことない。
アイテムのアンコール封じのやつ相手のハンドにあるのわかってるのに1/1立夏2面出したのはさすがにアホでしたww
完全にやらかしてました。

5戦目:空かけ
集中してもクラマ見えすぎてて、何もできないw
しかも1/1の立夏1枚も引けなくて盤面が持たない。
相手が3レベ2面早出ししてきたので美夏カウンターとゆずで両方狩る。
3レベはハンドにあったので相手の盤面2面割り続けて、相手のハンド枯らす。
最後3-2で山にクラマ5枚あったからキャラアンコールせずに流す(1レベ)
そしたら相手の合計ソウルが5で全部通ったら負けかーってなって3コスアンコールしたほうが良かったかな~とか考えてたら相手に1つドラのって6点素通って負けww
山見たら2分の1にはクラマあったよww
1回キャンセルすれば相手3-6だから勝ち確なんだけどな~。

と言うわけで4-1。

最終戦が美夏カウンター打ってゆずで相手の早出し倒してるのに負けたのはめっちゃ悔しかったです。

とりあえず集中は1枚増やそうか悩んでます。

4枚だと引けないときがある。

まぁ今から構築変えても仕方ない気がするので多分このままいきます。

以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/06 22:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 クレナイ・カッシュ さん [2013/11/06 22:59]
大会直前で自分の使いたいデッキにすれば勝てるよ(真顔)
無題 ことり さん [2013/11/06 23:23]

まぁ変えるのは相殺を巴にするか集中にするかの2択なんだけどね。