ことりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】大会レポ(本厚木編)

今日は昨日藤沢でヴァイスの大会出れなかったので本厚木で出てきました。

使用デッキ:ギルクラ

1戦目:ゼロ魔(ゼロ使さん)☓
…なんで藤沢勢とここで当たらなきゃいけないんだよwさすがにここで当たる意味でしたわwここからはレポ。0レベから盤面割るもクラマ序盤に2枚かむ…そのまま相手に打点入れられ1の4まで。いのり2面出してクラマ1枚は処理するももう1枚処理できない。そのまま対応打って圧縮したつもりだったけどクラマ噛むw残りクラマ1でストブ打たれて打点めっちゃ入る。その後盤面もあまり割れずレベ3集出しても効果成功せずワルドで盛られて負け。相手に3レベ出さす前に負けるとは思わなかった。

2戦目:ペルソナ(ジュネス)〇
またも藤沢勢wいつもはアイマス使ってるイメージだったけど今日はペルソナだった。序盤から相変わらずクラマ噛むw返しで水着のツグミ引いて何とか処理する。そのまま0レベはこっちが一方的に割られていく。返しでいのり2面出して対応張って圧縮するも打点が通り2レベまで。その後クラマ3枚引いてさすがに処理できない…仕方なくクラマ1枚打ってなんとか5返りにする。自分がレベ3になり相手が6返りでリフしてリフダメで3の1までそこから3点2回いったら相手打点全部通って勝ちwさすがに悪いことしました。

3戦目:AB☓
序盤から相討ちぶつけて相殺取って行く。そのままいのり出してスットク稼ぐ。返しで神使2体と集中天使出てくる。バックはアンコ天使と葛藤だったから助太刀で割って相手のハンド減らす。返しで2000+1打って盤面割ろうとするも助太刀で死ぬ。まさか歌歌入ってるとは思わなかったwそのまま盤面負けるもなんとか毎ターン3面割れるようにはする。最後相手のハンド全然なかったからいけるかなって思ったら理不尽に理不尽されましたwマジであのカードデザインミスだろww

4戦目:ペルソナ(主人公)☓
カード把握してなかったのが悪かった。正直ペルソナはジュネスしか把握してなくて全然わからなかったwこっちはいつも通りいのりでストック稼いでやるもお互いダメージが通る。そのままこっち3レベまで一気に飛び3の3から3の0まで持って行くもそのターンでクラマ3枚引いており返し絶えることなく負け。クラマ引きすぎですw

5戦目:とある〇
初心者…以上。まぁ負けないよ。1レベ入ってからクロックドローしてないですしwただそれなりに3レベ行くまで打点負けてるのがマジできつかったw

結果2勝3敗

ん~正直この勝率はダメだろ…もうちょっと祭の効果でボトムにカード送ってみようかな。そうすればクラマは上のほうにくるし←今日身内に言われたw

正直まだまだプレイングが甘いのかな。トリオはギルクラ予定だったけどこれは変更あり得るかもしれないわw

今日はこんな感じでした。でわ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/04 23:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。