ことりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】大会レポ(藤沢編)

さて今日から大学でしたが早く終わったのでヴァイスの大会出てきました。

使用デッキ:DCⅢ(さら単!)

1戦目:なのは〇
ABをメタったなのはを組んだらしい。序盤からソウル+2打って打点差付けるもキャンセル全然せずすぐにうまる…最後のほうはクラマ張ってトリガーもいい感じにかみ合っていけるかなって思ったけどキャンセルされる。4点確定でバーンのなのは(レベ2)のやつがいたから2キャン要求で死んだかな~って思ったらまさかの2回トップキャンして返しで勝ち。結構きつい試合だった。

2戦目:AB〇
まぁAB3人いたので一人はあたるかな~って思ってたら当たったw相手が35アンコ天使出して来たので2000+1張って割っていく。ここで2パンしてたので返しで相討ちぶつけられて1面死ぬ。そしてまた2000+1打って天使割る。返しで1レベにして1/1の遊佐出てくる…さらに75天使も出てきて割れる気がしないww仕方ないのでソウル+2張ってサイドして打点通す。1面チェンジして盤面は維持するもこっちは返しでソウル+2打つしかやることないw1/0の椎名は割れるかな?って思ったら椎名自信の起動パンプ忘れてて返り打ちにあうwwそのまま盤面取れなくなったのでひたすら集中してアド稼ぐ。そのままソウルで押し切って何とか勝ち。相手クラマ4枚残って山が8枚ぐらいだったからキャンセルされなくてよかった。

3戦目:アイマス(ジュピター採用型)〇
階段です。ジュピター採用型と知ってるくせに頭の中では方向音痴のこと考えてたww序盤から相手が事故り気味だったのでしっかり盤面割っていく。1レベになって5どめしたかったのか1パンしかしてこなかったので、2パンして1レベ飛ばしてあげる。ただ返しにキャラが前列に1体しかしない状態で1000+1打たれて打点差埋まるwwそのままこっちが先に3レベにする。相手ストックなかったので3レベ愛しか出て来ない。対応打ってきたのできついかな~って思ったら控えにいなかったらしいwそれで3レベ行ったけどさら2面出して相手6点まで行って山1枚なのにフロントしそうになったwそのままなんとなくサイドして打点載って勝ちwのらなくても勝ったけどねw

4戦目:AB☓
ユイ採用型。相変わらず35アンコ天使出てくるwまぁ前回と同じ行動して割るwただ序盤にクラマ噛んで流せなかったので仕方なく3コスアンコール。ただまだ0レベだったので問題ないと思いそのままストック貯めてく。1レベに上がり、ソウル+2打つも相手残りクラマ3の状態でピタキャン2回される(泣)そのままこっちのが打点きつくなり先に2レベへ。ずっとそばへさら出して相手の盤面割っていく。2レベになって早出しされるも相手ハンドないのでしっかり盤面割っていく。そのままお互い3レベに持って行ってこっちあと7点で耐えるかな~って思ってたらゆりっぺ出される。それでも耐えるだろうと思ったら相手のトリガーめっちゃ強くてゆりっペで2点、2点って言われて負け…さすがにトリガーが強くてきつかった(泣)ピタキャン3・4回されたしw

5戦目:AB〇
AB全員当たったw相変わらずの安定の35アンコ天使wもうねw同じですよw返しでトップクラマ見えてレベルも上がらず、柔かな休日さらが倒される。ハンドは7枚キープ出てきて0レベバニラも2枚あったので2面出して2000+1打って割ってレベル上げる。相手が2面天使の翼かなで出てきて対応張ってきてハンドキープされさらに助太刀まで握られる…盤面割れないので仕方なくサイドする。しかも1回さらのシナジー失敗して1面しかチェンジできないw助太刀打って盤面は維持するも自ターンで割れない…2レベに上がり何とか盤面割っていくもアド差が少しきつい…それでも相手も結構きつくてなっていてゆりっぺ出されてクラマ張られる。山10枚ぐらいでクラマ4枚でクロック0だから耐えるだろうと思って、1パン目トップキャンして2パン目もトップキャン…3点ぶっぱされて相手3点言われる。助太刀でゆりっペの打点4にするwワンちゃんクラマが噛んでるの忘れてたら死んでた可能性もあったwただハンドにレベ3なかったからキャンセルしなかったらどの道死んでた気がするwまぁトップキャンでしたけどwそのまま返しに2・2・2で攻めて勝ち。

結果4勝1敗で金券ラインまでいけました!

まさかキャラ単でここまでやれるとは思ってませんでしたw

やっぱりソウル+2は強いですね~ww打ってハンド維持してれば勝てますもんw
今日はほんとはFateとあたりたかったんですけど当たらなかった…5人はいたはずなんですけどね~ww

とりあえず土曜日はワンちゃんタイガのヴァイスの大会出に行くかもしれませんわ♪

金曜日にも大会あるんですが一緒に出てくれる人がいたら出るって感じですかね。

今日は久々に勝てて楽しかったです♪やっぱり全く勝てないと楽しくないですもんねw
最近負け続きでしたのでw

今日はこんな感じで満足でした。

でわ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/19 22:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。