ことりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】なんで権利書貰えないんだよ~w

今日はヴァイスのBCF予選出てきました。

使用デッキ:ギルクラ

1戦目:rewrite☓
試合前にフリプしてた人。相手のデッキわかってるからルチアのバーンと受けないようにプレーする。相手が1レベ盤面もストックもなかったから打点通そうとするも相手のキャンセル強すぎで打点入らない…そのままストックたまるとルチアにチェンジされるので相手のデッキを減らすように努力する。ただ一枚はルチアをストックにかんでてチェンジされる…こっちは2レベ引けずチェンジできない…そのまま打点押されてキャンセル弱すぎて負け…

2戦目:ペルソナ〇
毎ターンしっかりキャラ倒して打点を入れるもこちらも打点が結構入る…こっちはチェンジもできてハンドあって負ける気がしてない。そのまま集の効果とかで打点詰めて行き相手あと2点。ここで相手がデッキ2枚の状態でクロックドローしたので勝ちwwさすがにするとは思わなかったww

3戦目:宇宙人〇
序盤からバック出てきて結構きつい…ただこちらはいのり引いて盤面維持して相手割ってく…ただ相手のハンドが減ってない…なんで?wwそのままこっちが結構きつくなる。ただ3レベ時にストック5ぐらいとハンドにレベ3を3枚ぐらい握ってたので何とか。あとエウテルペも握ってたので。そのあと集の効果に助太刀打たせて長門は割る。そのあとこっちが全キャンして返しで勝ち。多分この人プレイングかなりうまかったと思う!

4戦目:ミルキィー〇
見た感じTD改。序盤から相手のクラマ見えまくる。クラマは引けなかったけど打点載って相手あっという間に3レベwそのまま集のテキストで詰めて勝ち。1レベの時にいのり3体出してストック6枚貯めたわww

ここで3勝1敗が3人。ただ一人は決勝なので権利書確定。
残り自分とあと一人…だがその人は1戦目で自分が負けた人…

というわけで権利書もらえなかった~ww

せっかく1敗ラインまで頑張ったのに~

かなり悔しかったよ~

多分もう権利書貰いには行かないかな~素直に0回戦やります!

0回戦勝たなきゃもし権利書持ってても勝てないと思うしね!

そういえば今日優勝したシャナのデッキのレア度がMAXだった!!

すごく感動した!

今日はこんな感じでした~

そういえば先週の土曜日のChaos大会出るみたいなこと言ってたけど大会自体がなくなってましたww
とても残念…かわりにファンタの大会やったりしてくれないかな~とか思ってますw

以上。今日のレポでした。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/07 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。