TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「モンコレよ!私は帰ってきた!」 ~ 今日のカード 

相変わらず使い勝手が悪いので更新頻度がガタ落ちですw

暑い毎日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

とはいえ、今日は夜風が幾分涼しく夜が過ごしやすいですね。
久々にPCを起動したため、折角なので更新する事にしました。

ということで、溜まってしまった考察を消化するため、2回に分けて更新します。


カード名 《白霧の海賊王ガトー》(カードNo.3C-025)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 アンデッド 艦船
攻撃力 6 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム ■■ タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 ブロック III
効果 ◎[普通]白霧
(コスト:このユニットの水消費/対象:敵軍ユニット1体)
対象を行動完了にする。

◎[対抗]冥霧
(コスト:このユニットの水消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体)
対象を行動完了にする。
イラスト「光崎瑠衣」 フレーバー


ガトー「モンコレよ!私は帰ってきた!」


というわけで、帰ってきたガトー兄様です。

なぜか種族がスピリットからアンデッドになりましたw
これで兄弟仲良く不死者ですね♪

さて、4Lvになって能力も大幅に変更になりましたが、はっきり言って強化だと思います。
モンコレで攻撃宣言を行わないデックは無いとは言いませんが稀なので、腐らない能力。
もし使わないなら、水枠としてスペルを使用することも可能。
アイテム2枠があるため、キャンセル能力は高いです。
種族:艦船もついているので、カドモス収録の専用アイテムにも対応。
しかし、その高いサバイバビリティを考えるとエスリン側に傭兵で入れても十分活躍しそうです。

オープンでは装備品を装備して色々悪い事が出来そう。
ファン待望の1枚と言えそうです。


カード名 《ラヴァーの炎鞭兵》(カードNo.3C-004)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 リザードマン
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 紅河ノ國 耐性 火炎 ブロック III
効果 □[普通/対抗]灼熱のウィップ
(対象:ユニットすべて)
対象に【火炎:自軍パーティの「属性:火」のユニットの数】ダメージ。
イラスト「丸尾幸広」 フレーバー


同名のカードがGレギュにもありましたが、全く別のカードになって再録されました。

4Lv→2Lvで、枠がなくなり、能力が使いやすくなりました。
といっても、ラヴァーデックとして見たら基本は2Lv、4Lvなので、最大ダメージは頑張って4点、普通の運用なら2、3点が限度でしょうから、大型相手には刺さらないですね。
大型を相手できるユニットの脇に小物潰しで出す感じですかね。
相手が小物の群れだと結構酷い事になりそうw

オープンだとバーンアウト(Gレギュ)と組み合わせて確定破棄を狙うのもありですね。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 660 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/08 00:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。