TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々の更新
幻の精霊たちが集う祭典 ブースターパック「ヴァローカの精霊祭」明日発売!
2月から始まった新たなブロック。そのブースターパックがいよいよ明日発売します!精霊達の祭典に集う、数多の亜人や魔物。あるものは美しく、またあるものは禍々しく。姿も文化も異なる者たちが集う祭に、召喚術師...

えー、ご無沙汰しております。

色々と立て込んでいたらブログを更新する習慣が失せてしまいましたw


実に3週間以上ぶりですが、その間に、遂に発売になりましたね。

とりあえずブロック2のデックを新しく12個ほど作りましたので、戦天使、魔女とあわせて14個になりました。

ざっと列挙していくと、以下のとおり(カッコ内は使用している極稀)


火属性主体
・オーガ(ソニア、アレックス)
・火聖スピリット(ディーヴァ、ブルータス、ガルーダ)

水属性主体
・火水アクアリウム(メビウス、乙姫、アエリア)
・スキュラ(アンドロメダ、カシオペア)

土属性主体
・土魔インセクト(キュベレイ、ザルヴァーザ、アラクネ)
・ガネーシャ(ヴァジュラ、アイラヴィータ)

風属性主体
・ビースト即時ワラ(ガブリ、フレスベルグ)
・ケンタウロス(扇風機、ストキン)

魔属性主体
・アヌビスデーモン(オシリス、アラストール)
・聖魔カーリー(カーリー)

その他
・火水土ジャイアント(アトラス)
・火土聖インセクト(ギルタブリル、ヘラクレス)



今のところ使って強いと感じたのは、火聖スピリット、面白かったのは火土聖インセクトですね。

まだ組めていないデックのアイデアが2,3はあるのですが、今のところ組んだデックの調整もしないとなのでそこまで手が回るやら?


時間が欲しいですw

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/20 23:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。