TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
酷い風邪引いた
ブロック1と2の架け橋 クロスブースター「紺碧海の女王」明日発売!
紺碧海の深部へ、女王があなたをいざなう先日ブロック2トライアルデックが発売されたモンスター・コレクションTCGですが、ブロック1も終わりではありません。2つのブロックをつなぐ架け橋となるクロスブースターが...

おかげで土日の予定が丸つぶれ。
殆ど身動きせずに過ごしてました。



さて、金曜夜に色々回してみましたが、その結果は・・・






ブランニュー、魔女に勝てねえ○| ̄|_



クロスブースター発売で新しい強デックが作れると密かに期待していた自分がいましたがw
何枚かは確かに環境に影響を与えていますが、全体として見たらまだまだカードが足りません。
ブランニュー(ブロック2)でクロスブースターが本気を出すのはヴァローカ待ちっぽいですね。

因みにサンダルメインにしたデックでブン回って相手が事故れば勝てますが、相手初手スカディとかだと同時でスカディいなくなってくれないと無理ゲー。

というわけで、自分もスカディ使うか積極的にスカディ相手に同時を狙うのが良いと思われw



あー、あとはブロック1のデックが幾つか強化されましたね。
相変わらずのビースト推しではありますがw


新しく組めるようになったコンセプトでは、個人的には魔法生物デックが超楽しみ。
D・ゴーレムとモンブランでグイグイ行きたいところですw

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/19 23:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/02/19 23:42]
>ニットさん
大変そうですね。まだまだ寒いのでお気をつけて。
D・ゴーレムは私もいろいろ考え中です。ボーンゴーレムもなかなか強そうなので、魔法生物は今後面白そうですね。
バッボーイ2 ばなな さん [2012/02/19 23:59]
最近無茶苦茶寒いですもんね・・・お大事にしてください。俺も週末の大阪があるので気をつけます。

>魔女に勝つには

結局グレグリかダルフォンで同時狙うしかないという現実・・・無情すぎますw


地形をありったけ詰め込んだアトラスとマスティマのデックってのもワンチャンありそうですけど・・・まぁ無理でしょうねーw
ぷちぐるアイコン曜 高峰 椿 さん [2012/02/20 01:00]
お大事にしてください。

今回のカードを足しても、結局ブロック2だと魔女か戦天使をベースにしたデックになってしまいそうですね。
今後に期待ということで。
110722_2 ニット さん [2012/02/20 08:10]
>皆さん

ご心配いただきありがとうございます。


ブランニューについては、昨日開催された東京大会の結果が気になるところですね。

週末の大阪に向けてデック決めないと・・・