TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週のカード その1



カード名 《妖精騎士ランスロット》(カードNo.1D-027)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 5
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 エルフ
攻撃力 4 防御力 5 進軍タイプ 歩行
スペル 土土 アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ +4
コスト 耐性 ブロック I
効果 □[普通/対抗]裏切りの精霊剣
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:エルフorプラント」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【10】ダメージ。
イラスト「美樹本晴彦」 フレーバー 「はん! 竜騎士とか、時代遅れだね!」
ある召喚術師の回想



はい、今週は色々あって忙しくしていたら結局1週間丸っと更新できませんでしたー

というわけで、今週のニュースならぬ今週のカードということで、一気にご紹介ー


まず1枚目は、10/3の1枚目、妖精騎士ランスロットです。

Gレギュは英雄王の星誕からの早々の再録となりましたランスロットですが、パッと見の印象は余り変わっていませんが細かいところで変更が掛かっていますね。

・防御力4→5
・スペル土全→スペル土土
・能力のコスト スピリット→エルフ

防御アップと枠の変更は十分妥協の範囲として、コストがエルフに代わったのは大きいですね。
これでデックに入れるユニットエルフに寄せられるのでシナジーが効きやすくなりました。

レベルが5というのはエルフ主体だと少々パーティが組みにくそうなところですが、今週紹介されたモルガンと組む事が出来れば相当強固なパーティが出来ます。

また、種族:エルフを生かして、フォレストノートとの組み合わせもありでしょう。

そうでなくても、歌姫+幼年樹のトレント、といったような2+1の組み合わせとの相性も良いでしょうね。

歌姫デックにおけるダイダラに加えてもう1枚、主力が張れる英雄が出た事で、土風デックも今より強化されると思います。


といった感じでまずは1枚目でした。

どんどん行くので、リアルタイムで読んでる貴方は請うご期待!?

登録タグ: モンコレ  今日のカード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/07 23:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。