TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 9/29 その2



カード名 《アビス・ディメンジョン》(カードNo.1D-055)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 複合魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 火風魔 耐性 ブロック I
効果 ◇[普通/対抗]アビス・ディメンジョン
〈コスト:火風魔消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【混沌:13】ダメージ。

◇[普通/対抗]アビス・ヒュプノシス
〈コスト:火風魔消費/対象:敵軍パーティ〉
対象を行動完了にする。
イラスト「槻城ゆう子」 フレーバー



はい、今日の2枚目は、アビス・ディメンジョンです。

このカードは、ブロッコリー版の最終となったエキスパンション「暗黒卿の秘儀」に収録されていました。

なので、つい半年ほど前に出たカードがもう再録か・・・と、思ってしまいました。

しかし、なんと消費枠はディメンジョンと同じでララバイの効果を追加されて帰ってきました。

流石ブランニュー環境に再録されるだけの事はあります。

このスペルがあれば、魔剣キルシュももう少しだけ頑張れるかも・・・とちょっと夢が見れる強さですね。

3枠消費は確かに大きいですが、火風魔枠と言う、器用な対抗には使い辛い所でこれだけの仕事ができるのは大きいです。

個人的にはスペル枠がたくさん出せるアイドル・マイスターデックやスピリットデックなんかに入れたいところですね。


といったところで、また明日ー

登録タグ: モンコレ  今日のカード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/29 22:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。