TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デック紹介:歌姫プラントデック(ブランニュー)

TASUKUさんのところで歌姫考察をやってみえたので、先日のぎふもこで使用した歌姫デックを紹介します。

ユニット:29枚

Lv1:7枚
3《シェイド・オブ・スロース》
3《幼年樹のトレント》
1《ラー》

Lv2:8枚
3《エルフ霊樹防衛隊》
2《スピア・バンブー》
3《花園の歌姫》

Lv3:5枚
3《百年樹のトレント》
2《フォレストノート》

Lv5:5枚
2《樹界霊ダイダラ》
3《千年樹のトレント》

Lv6:3枚
1《アース・ドラゴン》
2《クレスト・ドラゴン》

Lv8:1枚 
1《ベヒモス》


戦闘スペル:16枚
2《グリンウィンド・セレナーデ》
2《ペトリフィケーション》
2《マテリアル・ブレイク》
2《ロック・ブラスト》
3《レジスト》
2《グリンウィンド・ラプソディ》
1《サンダー・フラッシュ》
1《ヒュプノシス》
1《ライトニング・ボルト》

地形:5枚
3《大地の護法陣》
2《時空門・真》


えー、正直言って、あまりにTASUKUさんのデックが自分のデックと瓜二つだったので思わず記事にしてしまいました。

といっても、大会で使用した時は行きの車の中で組んだデックだったため、カードプールに存在する事を知らずにデックに入れそびれたカードが4枚あったので、上のデックは大会後に調整してフリプレで使用したものです。

因みに入れそびれた4枚は、

3《百年樹のトレント》
1《サンダー・フラッシュ》

で、抜いた4枚は

2《ラー》
1《スピア・バンブー》
1《ヒュプノシス》

です。

これで完成かと言われたら必ずしもそうでもありませんが、そこそこの完成度にはなっていると思います。

使ってみた感想からいくと、シェイド・オブ・スロースを上手く使わないと対抗数が厳しいので、そこがパーティ構成のしどころではないでしょうか。

登録タグ: モンコレ  デック紹介  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/01 00:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/09/01 08:19]
本当にびっくりするくらいそっくりですね。

>シェイド・オブ・スロースを上手く使わないと対抗数が厳しいので、

なるほど・・確かに複合スペル多いので対抗数足らなくなりそうですね。
同系統のデックを使っている方のお話は参考になります。
110722_2 ニット さん [2011/09/01 12:41]
スピア・バンブーが環境的にあまり刺さらないので、安定した対抗を稼ぐのが厳しかったですね。

ペトリはほとんどピットとして使うためホントは3枚入れたいところです。

調整するなら、ユニットを2枚ほどスペルに変えようとは思いますね。