TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosについては
ChaosTCG【OS:Navel 1.00】本日発売!
ChaosTCG【OS:Navel 1.00】が本日発売となりました!『俺たちに翼はない』と『SHUFFLE! Essence+』という人気作品2作品で構成された【OS:Navel 1.00】。カードとしては、属性強化や、それに対するメタカード、また、今までのChaosTCGと...

特にこれと言って書く事が無い、というか書けません。

リセもそうなんですが、基本エロゲやらギャルゲーが原作のTCGなので、そういう方面のキャラにまるで興味の無い自分にとってはコメントのしようも無いのです。


しかし全く毎度のことで何時も同じことを書いていますが、この萌え文化から始まった流れでいつの間にかエロゲまでが市民権を得て大手を振って受け入れられている現状はどうにかならないもんでしょうかね。


このメーカーだって、18禁作品を作ってるわけでしょ?
今回の2作品だって、全年齢版とかあるのか知らないけど基本は18禁なんでしょ?

そんでもってTCGのメインユーザって本来18歳未満が多いよね?

これを切っ掛けに興味を持って手にとってみたら・・・なんてこと、普通にありえるよね?

さあ、これってどういうことなんでしょうね?


当たり前のことながら、18歳未満が18禁やっちゃダメなんて事を言うつもりもないし(いや実際はダメなんだけどw)、やってても今の時代に限らずそれは別に取り立てて騒ぐ事でもなくごくごく自然な事なんだけど、だからといって業界までもがさもそれを当たり前のようにしてこういう商売するのってどうなのさ?

せめて表向きくらいはきちんとしててもらいたいものです。


そろそろ業界に少しはモラルってモノを求めても良いような気もしますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2010/02/20 02:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
金欠アルド すきゃる さん [2010/02/20 19:59]
そうですね、もうそれは考えなきゃいけないとこまで来てるのかも知れないですね。

この記事、わかりやすいんで別な場所で紹介してもいいですかね?
110722_2 ニット さん [2010/02/23 20:28]
> 朔太郎さん

ご無沙汰です。

そうですね、文脈とか内容で誤解が無いようならともかくですが、もし良ければ何処でどういう形で紹介されるのか予めお教えいただけると助かります。

勝手にリンクを張られたならいざ知らず、許可を出した上での紹介となればこちらにもそれなりの責任と覚悟が要りますので。
金欠アルド すきゃる さん [2010/02/24 01:57]
>紹介方法
ただ単にmixiで「こういう考え方もあるんだ」という感じで仲間内に紹介しようかなと思ってただけでしたのでご心配なさるようなことはないかと思いますのでご安心を。

まぁ、このくらいなら無断でもいいかなと思いましたがこういうコミュニティで付き合いのようなものがある相手の文を紹介するのに一言も断らないのはどうなのよ、と思ったので。
110722_2 ニット さん [2010/02/24 07:34]
> 朔太郎さん

了解です。

そのような趣旨でしたら別段曲解などの恐れもまず無いと思いますので構いませんよ。

ただ、一応出典は明示願います。(テキストのコピペの場合。)
金欠アルド すきゃる さん [2010/03/02 17:50]
了解いたしました。