TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の一枚・ザマス4弾

シャドームーン(2nd)


Sユニット カテゴリ:DA[男/改造人間/2nd]
必要パワー5 BP:5000 SP1
※これは敵軍ターン中、SP1以上のユニットとバトルしたとき、バトルに勝っても撃破される。
※敵軍バトルエリアにユニットがある時、これはストライクできない。

【シャドーセイバー】
自軍ターン中、これがアタックしてバトルに勝ったとき、追加でアタックかストライクを行ってもよい。
ただし、このユニットの追加アタックまたはストライクは、1ターンに1度だけとする。


仮面ライダーBlackRXより、シャドームーンが、今回セカンドとして再登場です。
ファーストは1弾のシクレのため、優勝プロモになるまでなかなか手に入らず苦労された方も多いと思います。


さて、今回登場のセカンドですが、まず特徴から世紀王が消えてます(TT
これには何か意図があるのかな?
また、基本スペックからRCが無くなり、更にストライクに制限が付きました。

その代わり、新しい効果はかなり強力で、1ターンに2体以上ユニットを撃破or状況次第では、ユニット撃破した後ストライク、と言うことが可能になりました。

個人的にはシャドームーンの旨みはRCとSP1にあると思っています。
今回のセカンドは、ストライク制限が厳しくRCも無いため、よっぽど除去のしっかりしたデッキで無いと採用は辛いかなとは思います。

それでも青黒戒律など除去能力をメインに置いていくデッキならまだ使い道はあるかな?
対レジスト要員として見たらそれなりに優秀かも?

登録タグ: レンジャーズストライク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/31 20:48
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。