日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】話がしたいだけ【初心者】

明日は久々に休日出勤がなくて嬉しい私です。どうも。

お金もChaosの知識もないのに新しいデッキが組みたくなってます(笑)
前に白うさぎ「チノ」が面白そうとは言ったものの、ご注文はうさぎですか?で組んだら負けな気がするので組みません。(好きな作品というわけでもないですし)

今回はToCaGeでだらだらと独り言のようにお話するだけです。すみませぬ。
コメントは大歓迎ですー。
まずは、



“未来ガジェット研究所”バニーガール「阿万音 鈴羽」
4(+1)/2(+2)
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
[自動]【ターン1】メインフェイズに相手の控え室のカードが相手のカードの効果やコストでバックヤードに置かれた場合、ターン終了時まで、目標のキャラ1体が受けている攻撃力や耐久力が上昇する効果すべてを無効にする。


これです。これってどうなんでしょうか?
バックヤード送ったらパンプ系の効果を無効にできる…なんだか限定的なような気がして。
表裏登場で4/2というのも心もとないような~。

次は、


姉妹の絆「魔想 志津香」
4(+2)/4(+2)
【登場】〔自分の控え室の「ナギ・ス・ラガール」1枚を手札に加える〕
[自動]【パートナー】自分のメインフェイズ開始時、カード1枚を引く。この能力は【裏】でも発動する。
【Main】【パートナー】【ターン1】〔自分の控え室のカード1枚をバックヤードに置く〕目標のキャラ1体に3ダメージを与える。自分のバックヤードにキャラカードが5枚以上ある場合、かわりに5ダメージを与える。


Chaosにわかるタイトルがあまりなくて、ただ興味があるランス9(イラストも割と好き)をチラッと見てるとこのカードをパートナーで組んでみたいな、と。(作品好きな人には失礼な気も…)
1枚バックヤード送りで3ダメージってなんだかしょっぱいような気がするのですが、プール的には噛み合っていたりするのかな?まだあまり調べていませんが。
メインドローもあるのでハンド的にはまだ少し余裕がある気はしますが、キャラをバックヤードに送って場が展開できないと意味がないし…効果を使うか使わないかは自分で決められるからアレですけど。
なんとなく組みたくなってしまったのです。
考えてみますかね~。

登録タグ: ChaosTCG  Steins;Gate  ランス9 ヘルマン革命  姉妹の絆「魔想 志津香」 

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/04 00:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/10/04 04:43]
志津香のパートナーテキストは、手札を消費せず、キャラの登場などで意図しないタイミングに誘発するわけでもなく、単騎エクストラの登場やイベントの復活!(AL-076)などで簡単にダメージを上げられる便利な能力です
 
デメリットというか環境的に不安な要素は、うさぎ恐怖症「シャロ」や温厚な箱入り娘「花之宮 瑞穂」に接待プレイを強要されるってところですかね
 
方向性としては革命ランス、不思議少女ピグでいっぱい引いていっぱい焼きながら、豊富な手札で防御する楽しいデッキかと思います。たいがいの問題は安い女かなみで解決しますし
鮫取ばん ペンデュアル さん [2014/10/05 10:07]
>ぺる3さん
なるほど、そういうことですね。
バックヤードに送るカードは考えないといけなさそうですね。
確かに相手のデッキには左右されそうですよね。

結構難しそうですねぇ…自分にはまだちよっと早いかな?(苦笑)
カニ ぺる3 さん [2014/10/05 12:34]
ちなみにこんな感じで約3千円
http://tocage.jp/blog/5722/1412479689.html
 
実際に使うと序盤は控え室の選択肢がほぼなくて、ランスとミラクル以外のキャラで5枚を達成した後は何を送ってもいいので思うほど難しくありませんよ
鮫取ばん ペンデュアル さん [2014/10/06 20:58]
>ぺる3 さん
そういえば【乱入】持ちのキャラが多い印象でした。
ランスとかナギ?あとは、マリア・カスタード等もいますね。
実際デッキまわすとなるとかなり長考してしまいそうです…。