日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】世界混沌化計画!!【初心者】

シュタゲのデッキ使ってたらアニメや劇場版をまた見たくなっちゃったよね。
黄昏色のソーテール「牧瀬紅莉栖」のデッキは組んだけど、やっぱりオカリンでも組みたいのでこれを使って組んじゃおうっと。

“未来ガジェット研究所”世界混沌化計画「岡部 倫太郎」

6(+1)/6(+1)
【登場】〔自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]【パートナー】自分の<STEINS;GATE>のキャラが【乱入】以外で登場した場合、カード1枚を引いてもよい。
[自動]【ターン1】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。


このオカリンを使ってどう戦っていくか考え中なのです!楽しいね。
未来への希望「椎名まゆり」が使えなくなるので、これで友人も文句は言えまい(笑)

アイマスTDの公開はまだでしたね。

内容の無い日記ですみません。

登録タグ: ChaosTCG  Steins;Gate 

あなたはこのブログの 693 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/06 21:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2014/10/06 21:49]
コメント失礼します。

FGオカリンは焼きデッキが主流だった気がします。焼きはかなり手札を使うのですが、このオカリンなら毎ターン2ドロー可能ですし。それに打点も上がらないので、キャラを全裏にすればいいんじゃね?っていう発想から。

PRまゆりは使えませんが、まゆりネームはどれも優秀ですし、ドグマという最強の焼きイベントもあるので、ドグマで何回もまゆり飛ばすとかも楽しいと思います。

収録弾はばらけてますが、焼きを含めたエクストラのまとまりはシュタゲの特権だと思うので、そこを生かすのはどうでしょうか?
鮫取ばん ペンデュアル さん [2014/10/06 22:02]
>るうさん
コメントありがとうございます!
そうですね、焼きは入れていこうかと思ってます。

まゆりが何度も死ぬ…うっ頭が!
なるほどドグマがありましたね。そしてまゆりをどれにするかが地味に悩んでいます。

シュタゲは尖った部分があまりないような気がします。その分扱いやすさやイベント等が豊富な気はします。他のタイトルを組んだことはありませんが、結構楽しんでシュタゲ組めてますねー。
初心者の言うことなんでスルーしてください(笑)
くど スパイラル さん [2014/10/08 08:03]
コメ失礼します。

まゆりでしたら個人的には“ラボメン”No002 研究所の潤滑油「まゆしぃ」がオススメですね。
オカリン初期スペックが高いので序盤はコレだけで相手の攻撃を捌けます。
まぁ、焼きや減少メタをちゃんとしないとすぐに落とされますけどね。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2014/10/08 12:13]
>スパイラルさん
コメントありがとうございます!
潤滑油3枚持っていたので、とりあえずもう1枚通販に頼ってちょうど買ったところでした(笑)

まゆりや紅莉栖はいろいろ試してみて、しっくりくるネームを使おうかと思ってます。試してみるしかない!って感じです。