無表情勢の活動日記的なもの(笑)

大阪でのんびりカード回してます(^-^)

基本的には、大会レポやレシピなどを書いてます。
まぁ、思いついたら更新する…ぐらいののんびりさでですが(笑)

Chaosにてマジチャで勝つために必死になってます。
蒔菜ちゃんは一旦お休み中

友達申請大歓迎です。
コメント頂けると嬉しいのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
綾芽@chaosLump全力勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
開会遅いよ!なにやってんの!(大阪地区レポ)

使用PT書くとかアド損しかないやん!
…書いたところで誰にも真ん中バレなかった!アドwww
(挨拶)


ほんといつになったら寝不足地区決は解決するのか!(ほぼ無理w)
てなわけで今回も大阪地区参加してきましたー
前日に身内たちからの頼まれものを回収するためにファンネルとして夜勤明けに橋へw
しかもその日も夜勤という有り得ないぐらいの強行軍wwww
なぜ橋行ったしレベルですたw

とりあえず…大阪地区前日だからって大図書高すぎwww
頼まれもの+αで50k以上飛んだという…怖いわほんと(´・ω・`)


んで身内が先払いしてたカートンをカードフェスティバルで回収→他の人にそれを託して帰宅→2時間ぐらい寝て夜勤!w
あ、夜勤終わりにそのまま身内が身内が集まってるからってそこに凸って最終調整…寝る時間とかなかったんや!www

朝そのまま車で揃って会場へ
…開会式遅すぎて萎えてました(´・ω・`)


まぁこっからはいつも通りにグダグダとレポ書いていきやす


ネオスタンダード大阪地区予選
参加人数…(゚⊿゚)シラネ
HN:綾芽@アルパカさんファミリー
使用PT、RR群像wwwwww

当初は諷歌で地区出るつもりでした。
タイカプ予定で勝てたら御の字で行こうという魂胆w
…だったんですが二週間前に超おふざけで群像を組んだ結果何故か身内全員から「それでネオス行ってこいよ!」と押されに押され、そこまで言うならと3日前に群像を握る事にw
外スリどころかキャラスリすらまともなの使ってなかったからそれを入れ替える作業からというのが一番面倒でしたwまさか群像に外スリ使うことになろうとはwww


1回戦
AP:かずさ
先攻
こちら理想展開しながら盤面埋めるのに対して相手相方見えない上に湧き方最悪レベルww
まぁ相手が4レベなったところで復帰でEX登場権使ってたから何事もなく押し込んで勝ち



2回戦
AU:のぞみ
先攻
…相手に序盤から通信機+戦闘訓練でガンメタされる…途中で永続メタも出てきてマジで何もできない…
ただ相手も攻め手が引けなくて真ん中スキム+草壁でこちらもダメージは貰わない状態
必死に全割り引くために耐えて引いた瞬間全割り、通信機2枚割ったところもう握ってなかったらしくそこからは回収で少しずつ盤面調整
最後はずっとガメてた凹むから直ダメで締め
…多分この日一番精神使い切った…相手強いしメタ強いし…ガンメタキッつい(´・ω・`)


この試合のギャラリー無駄に多かったwww




3回戦
SK:愛紗
先攻
こっち動きは悪くなく普通に展開
相手まさかの振り幸美衣登場からのそれが6ターン残るという謎の状況www
ただ、通信機からの三君主、しかもレベル手動で即上がりしてきたためこちらも群像がPTを抜けない状況に…仕方なく直ダメ噛ませながら膠着状態に
相手が貫通多面作ってきたところをどうにか捌いたまでは良かったんだけどその時に妄想爆発打たれてた杏平を棄権で起こし忘れ→デッキもないし詰めに行ったら火力足りずに負け…完全にプレミである(´・ω・`)
×

この試合もギャラリー多かったwww
まぁ2戦とも長時間かかったから仕方ないんだけども…小心者にはなかなか堪えます(´・ω・`)




4回戦
imo:アニメ美月
先攻
初手から理想すぎる手札w
まさかのお互い殴り合いになるというww
こちらアルスノヴァで打点通す→返しに相手に相方のEX主人公で同打点叩き込まれる→返しにまたこっちもアルスノヴァで叩き込むww
妄想爆発打たれたけどさっきの反省を生かしながら捌いていったら相手がPT引き切ってて完全に守りきれる上に攻め切れる状況になって詰め、勝ち



予選3-1
3回戦の方が最終戦負けてたけど群像とかいうオンリー1なお陰でどうにか予選突破w

なんかレシピ不備で2位の人が決勝リーグの権利剥奪されるというハプニングもありながらも決勝リーグ一戦目へ。
ここから総当りでした。


決勝リーグ1回戦
TG:涼風
後攻
お互いレベル深すぎw
ずっとレベル1で殴ってたww
ただこちらのほうが全体的な火力とリカバリーが強かったため完全に押し込んで相手側の盤面崩壊、リカバリーがかかり切らずアルスノヴァの打点が通る通るw
こちらも恭一からの10点が1回素通りしたもののそれ以外は真ん中スキムと草壁いおりで封殺、相手が盤面リカバリーのため引いてくれた返しにガメてた凹むで戦闘訓練互換のキズナ沈めて直ダメで締め
メインで直ダメ4点入れれるのはやっぱり便利だなぁ(´・ω・`)



決勝リーグ2回戦
SO:イカロス
後攻
デッキがわかった瞬間かなりきついことを覚悟、群像はイカロスに対して相性最悪レベルなのよね(´・ω・`)
…相手が相当事故ってたみたいだったのにこっちも2ターン目に群像全部引ききって最悪の状態、相手のスキム+イカロスの高耐久を抜くこともできずにジリ貧に
相手が盤面揃えて殴ってきて必要なものすべて控えに落ちた返しに守ることを諦めて攻めに転じたは良かった…その思考は間違えてなかったのにその時の選択を完全にミスw
どうせ握ってるかボトム以外に勝ち筋なかったんだしアルスノヴァ絡めて9オールorアルスノヴァ絡みの6オール+ヒュウガで打点確保するべきだった(´・ω・`)
…正確にはアルスノヴァ乗った時に3オール発動するのを忘れてただけなんですけどね!www
攻めきれず負けー
×

予選3-1
決勝リーグ1-1
結果4-2
決勝リーグベスト8





















また謎のデッキで決勝リーグ上がってしまったよ!?
基本ギャラリー多かったよ!完全に見世物だねありゃw
「群像でネオスとかどこのキチガイやねんw」みたいなこと言われてたらしい!そりゃそうだww
さすがに決勝リーグ16人とかだからレシピが載るかは怪しいけれども載ったらいいなぁw

負けた試合に関してはそのOSやPTとの対戦回数の少なさ+群像の使用頻度の少なさによる択選択の間違い+慢心だなぁと
事故って負けたわけじゃないからこればかりは完全に俺の弱さが出た形…精進せねば(´・ω・`)

全試合楽しく対戦できたしトップクラスのプレイヤーと当たりすぎて凄くいい経験(超辛かったけどw)ができたし結果もそれなりについて来たし満足のいく1日でした。



ネオス優勝はクララさんみたいでしたね。
さすがというかなんというか…あの方強すぎませんかね?


大会参加されたプレイヤー及びジャッジの皆さんお疲れ様でしたー



さて、群像どうすっかな?w

登録タグ: 群像 

あなたはこのブログの 1933 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/10/26 17:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ロバノパンヤ さん [2014/10/26 22:48]
大会レポお疲れ様です。1回戦隣で対戦してた者ですが、あの絶対テキスト確認されるっていう周り大注目のPTオープンから決勝トーナメントまで残ってるとは失礼ながら思いませんでしたw大会進行の進行が遅い中でのあのおしゃべりは楽しかったです。デッキレシピは前みたいにオススメデッキレシピとかあったらいいんですが。
無題 綾芽@chaosLump全力勢 さん [2014/10/26 22:53]
>ロバノパンヤさん
コメントありがとうございます。

あの開会式遅延がなければあの会話は無かったんですけどねw
正直自分でもよく残れたなぁと、どう見てもドロップ前提で出てるようにしか見えませんからねw