無表情勢の活動日記的なもの(笑)

大阪でのんびりカード回してます(^-^)

基本的には、大会レポやレシピなどを書いてます。
まぁ、思いついたら更新する…ぐらいののんびりさでですが(笑)

Chaosにてマジチャで勝つために必死になってます。
蒔菜ちゃんは一旦お休み中

友達申請大歓迎です。
コメント頂けると嬉しいのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
綾芽@chaosLump全力勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
愛は必須!(多分)

なんかここに書くの超久しぶりだーw
書く暇と書くことが無かったよ…(・・;)

久々の遠征、岡山地区行ってきましたー
てなわけで簡単に結果等でもー

岡山地区ネオスタンダード
参加者72名?
使用PT:妹は優等生「夏本諷歌」(忘れ去られたマジチャだよーw)
HN:綾芽@雪月花


一回戦
エリナ

いきなり高速火力対決を求められましたw
相手の動きが普通に強かったのでとりあえずは殴り合い。
相手が先制防御イベを回収したの確認してから常時ステを防御振りにして絶対に3以上のステ差だけは作り続けてました。
四ターン目に全セット割りで一気に流れ作った後押し切って勝ち



二回戦
RR鈴

開幕から何故かずっと直ダメって言ってましたw
膠着状態が3ターンぐらい続いたけれど鈴以外が打点値低いので一瞬だけ無理やり打点放り込んでからジリ貧へ
色々使って耐えた後にラスト直ダメ2点で終わらせました。
…正直諷歌である必要が見えなかったww




三回戦
唯湖
相手の動きが後攻サメサンからの扶桑刀→マゼクク→佐々美からのPTレベルアップ(これで3レベ)とかいう完璧な回りに対してこっちは四ターン目にキャラ止まるハプニングw
ただ諷歌が固かったので上手いこと相手にフルパンさせて耐えたあとにフレンド15点×2と諷歌20点用意して打ち抜いて勝ち




四回戦
唯依

事故が嫌で始めたら手札からキャラが消えてましたww
毎ターントップからキャラ引いて解決とかどこかの変態さんのようなプレイングしてましたわwww
名古屋のときの蒔菜を思い出すようなプレイングしながら無理やり相手の手札枯らして得意分野のぶっぱへ突入!
返し耐えきって勝ち

…とりあえずギャラリーの数が多かったwww


この時点でもう周りからは「なんであんなPTが残ってんの?w」って声がよく聞こえてました
正直言ってしまうと回してる本人が一番不思議で仕方なかったです…
どう考えても場違い感が半端なかった(・・;)

四回戦開始の時点で全勝8人だったんで普通に決勝トナメかと思いきや…
まさかの時間切れ両者敗北が2卓発生という異常事態にw
なんやかんやあって四回戦の相手が決勝トナメ上がることにww


決勝トーナメント
準決勝
十神白夜

所見殺し&緊張でテンパり過ぎて自滅…
ミスも連発してちゃんと試合出来てなかった…
ちゃんと落ち着いて戦ってれば勝てた可能性があっただけに悔しい…
×


三位決定戦
唯依
四回戦の方でしたww
フリプ感覚で回すかーとか思ってたら大ポカしまくって冷静になりました。
とりあえず相手に手札使わせた後にうたた寝ぶっぱで勝ち
…まさか二試合で合計4回翼人打たれるとは思ってなかった(・・;)





結果
5-1で三位でした





































…………………まさかマジチャのレシピが載ることになろうとはだれが予測したでしょうかw
本人も超ビックリだよ!!wwwΣ(゚Д゚;)



諷歌はぶっぱできるけどガードもあるんでどうにかなりました(^^;
まぁ調整は間違えてなかったみたいだしもっと使いこなせるようになりたいです。
ただ…毎回卓に座るたびに緊張してガタガタ震えるようなメンタルの弱さをちょっとでもマシにしないと勝てるものも勝てない気がする…


何はともあれ岡山地区に参加されたジャッジ&プレイヤーさんお疲れ様でした!

優勝は出来なかったけどそれなりに結果残せてよかったです。(^^;
これからもマジチャで頑張るぞー!!←無理か?w
こっちも暇を見つけて更新していけるよう頑張ってみます

登録タグ:

あなたはこのブログの 951 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/10/28 20:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ポンバシ さん [2013/10/29 02:00]
コメント失礼します。

岡山三位おめでとうございます!

予選最終戦から諷歌が残ってるのはツイッターで確認してましたが、まさか三位になってらしたとはすごいです!

正直自分も諷歌じゃキツいだろうと思ってましたが、エリナや鈴、唯依や姉御なんて強いPTとばかりあたって勝ち進めたのは本当にすごいと思います。

レシピまだ公開されてないみたいですが楽しみにしています(^ω^)

ほんとお疲れ様でした!
置き手紙 るう さん [2013/10/29 02:38]
コメント失礼します。

諷歌で3位になったのは誇っていいですよ!
すごいです!おめでとうございます!

今環境はなかなかの群雄割拠ぶりなので、案外デッキはパワーが拮抗しているみたいだから愛は必要になりそうですよ。

(アイコンがマキナなのは触れない方がいいか)
無題 綾芽@chaosLump全力勢 さん [2013/10/29 03:49]
コメントありがとうございます!

>ボンバシさん
正直一回戦がエリナだった時点で負けたと思ってましたw
マジチャ発売からずっと調整してきた結果がこういう形で示せてよかったです。

>るうさん
使いたいPTでここまで勝てたのは本当に嬉しかったです(^^;
あ、トプが蒔菜なのは昔の名残ですw