ブレンのTCG系ブログ

色々思ったことをそのまま書いていきます。
見に来て下さってありがとう。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年07月09日]
BCF系の話。(1)

[2012年05月29日]
シンフォギア スリーブ(1)

[2012年05月28日]
WS ギルティクラウン系の話(3)

[2012年05月19日]
Chaos系の話(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
橋P@ブレン
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos系の話

割とまじめな話PR茶々丸をどう組んでいいのか悩んでる・・・

武者EXが出しやすくなるのは良いけど別にそこまで強いカード無いから恩恵が・・・
候補は
・銀星号
序盤で出したらデカくて多少小回り聞くから
・村正電磁抜刀最終形態
4レベからしか乗せれない無視して最後に不可視の8点かませるか。
・正宗
使ってもいいけど・・・ねぇ?

正直茶々子潰れるから虎鉄が使えないのいてぇ。
貫通は取りあえずレースクイーンぶち込んでみたけど回るかなぁ。
フレンド枠を

レースクイーン
Mrブラウン&娘
銀星号
 ↑めっちゃ怪しい
あやせ

ハンドは増えるけどニトロでどう使えばいいんかな・・・
地震いれても1チャン過ぎるし。
ダメばら撒きできる盤面作りきるかしら。
パンチャーEXに頼り過ぎなのも多分あるのよなぁ。
真面目にchaos組んだことないからわかんないし。
あと今これ組んでも1枠減少で死ぬ。

誰か意見下しあ><
割と真面目にお願いします;;

登録タグ:

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/19 09:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/05/19 13:05]
茶々丸は実際に組んで使ってました。

僕は、銀星号、レールガン村正、天王寺親子を基本として、
あやせ、小夏などのサポートキャラを他枠で交代させてました。

貫通が無いので、うたたねを多めに入れ、
エノシマインパクト、血染めの光景などでチャンスを見計らって妨害し、
確実にダメージを与える形でした。

村正のキャンセル無視は、決まると本当に強いです。
もちろん、トップ環境とかと比較して話をしてしまうと、
その戦略を決めるのはかなり難しいのですがw

セットは、アンドロギュノスやアベンジを入れて、
銀星号の攻撃力を上げて遊んでました。
相手のカードで毎ターン銀星号が潰されてしまうようなら、
銀星号は諦めて破棄して、R二世村正にしたりしてました。

確かに貫通無いのは痛手なのですが、
できるだけ村正のカードを使おうと思ったらそうなりましたw
鮫取ばん 橋P@ブレン さん [2012/05/21 10:08]
>>いちのせさん
コメントありがとうございます。
うたたね、江ノ島血染めで確実に狙う形ですか。なるほど。
貫通無しで考えるとなかなかダメ与えるのが難しいですよね;
その分全体貫通スキル無効無視できますが(

参考になりました。ありがとうございます!