今日からブログを始める事にしたのだが・・・。
とりあえず12月4日に開催さてた感謝祭の反省と今後について書きます。
現在、ファンタズマゴリアをプレイしており、そろそろ3週間が経ちます。
始めた頃と比べれば、プレイングは幾分かマシになった物の、感謝祭でのバトラに出場しまだまだプレイングを磨く必要がある事が分かった。
マルギッテエースで参加し戦績は6戦2勝4敗と正直ダメダメでした。
相性が悪かったと言えば、それで終ってしまうのだが、それ以前にプレイングが全くというほど良くなく、それに懸念すべき所の対策を実施していなかったのが、今回勝てなった原因だと思われる。
たとえば、マルギッテエースと言えば「戦闘狂」を使った武/敏攻めが基本スタイルで、戦闘狂を毎ターン発動するには、直江大和がフィールドに出ている必要がある。
まず、事故で大和が来ないという事態になった。それなら既視感を積めばいいのに、ワンショットにしか頭が行っておらず積み忘れ、結果4敗の内2敗はフィールドに大和が出ていなかった。
また戦闘狂はバトルが置かれる事により発動されるのだが、「お説教」一枚で簡単に止まってしまった。
さらに、平穏の値が低いため平穏攻めに弱いのにも関わらず、平穏受けの出来るキャラを積んでいなかった。
以上の3点「大和が居ない」・「邪魔なアイテム」・「平穏受けが出来ない」を踏まえてデッキを新しく考えてみようと思う。
デッキは近々、公開しよと思います。
登録タグ: ファンタズマゴリア
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/12/06 22:48 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
2011年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |