かなりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かなり
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
需要のあるか分からない冥烙環境

最近のプレイでわかったことをつらつら書いてみたいと思います。
私が対戦or使ったデッキタイプしかないから参考までに。

白単サーニャ

緑に対する勝率がかなりいい。
三巨頭で組むとドローがキャラしかいない構築になりがちなのと、
カロンと冥界戦士を焼かれると冥界ファクターが欠乏して、白側のペースにされる。
三巨頭自体が待ちデッキで、アイアコスもラダマンティスも刺さらない色だから辛いのは仕方ないのかも。
それ以外は押し切られがち。


青単ヴァルキリー

ミス出来なくて嫌になる。しかもミスしなくても負ける展開になる。
真綿で首を絞められ続けてる感じがする。黒とばっかりやってたからかもしれないけど。
ラーズ振ってジャベリン打ってスルーズ立てる展開になれば楽です。ほとんどないけど。


冥界三巨頭

冥界ファクターを確保した上でアイアコスかラダマンティス立てればとりあえずどうにかなる。
レジ青とレジ赤が刺さらない相手だとあんまり殴れないから、待つ形になってそこをやられるってのが負けパターン。
ビルコンとアヌビス1枚ずつでも立ってれば形としてはなんとかなるとは思う。


黄単

先手を取れなければ諦めましょう。
ライトニングストームを打てなければ諦めましょう。
正直そんなレベル。ただ、黄色の総数が少ないからかどうか知らないけどシールドチャージが減ってるっぽい感じなので、
そういうデッキなら喰える可能性はあるので頑張りましょう。
ビートよりもアルシャインとかの大型立てる方が勝てるのかもしれないと思ったり。


黒単ドラグーン

最速の色。前回の環境考察から一番イメージが変わった。強い。
ただ、2~3ターン目に軽ブレイクを立てられないと他の色より弱い。
全く待てないから、早く相手を殺すように動けないとダメ。カードの取捨選択は間違えないように。


こんなところですかね。参考にならないかもなぁ。
とりあえず、白単サーニャと冥界三巨頭はレシピでも上げてみます。

あと、Skype対戦してみたいので誰かプレイして頂ける方いらしたら連絡頂けると嬉しいです。
基本的には月~木7時以降であればほぼプレイ出来ると思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/28 00:06
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。