D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先行公開(2) ~闇の天使アポカリプス~

先行公開第二回ですね。


闇の天使アポカリプス 62/200 S
使用:黒2無3 移動:黒1無2 クイック
種族:エンジェル
パワー5500 スマッシュ1 禁呪1
●このカードは対象にならない
●このカードが中央エリアか敵軍エリアのスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象の使用コスト6以下のユニットを1枚まで選び、破壊する。

自分が1番好きなキャラクターであるデスブリンガーエンジェル。名前を再びアポカリプスへ。
黒ユニット化しないかなーとずっと思っていたので、ある意味望み通りになったという感じでしょうか。
むしろサードセンチュリーでとっくに黒くなってるはずなので、むしろ正常というか。
能力に関しては普通に実戦級だと思います。
タスヴィーリーよりは幾分劣りますが、本体の使用コストが5であることと、対象にならないゆえに破壊専用のシステムユニットとして運用することになると思います。
また種族がエンジェルであるため、白黒でデッキが組めるかもしれません。

黒でエンジェルはおかしいと思う人はいるかもしれませんが、飽くまでもストーリーがあるTCGですので、その辺は許容しておく必要があると思います。
また能力的に対象にならないのは白だからではなくエンジェルだからと考えれば、そこまで問題ではないでしょう。

ただイラストに関しては、やはり新規にして欲しかったというのが素直な思いです。
VFでデスブリンガーとの重複を避けたということでしょうが、そこまでする必要があったかは疑問です。
現状が苦しいというのはわかりますが、それでもある程度説明する必要はあるでしょう。
VFであることと、イラストが同じであることについて、ブロッコリーブログは一切言及していませんが、それは良くないことだと思います。
腹を割って話してくれた方がD0プレイヤーは嬉しいですよ?

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2010/10/19 23:12
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。