Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大体最近は月に一度

まだ用事が終わらない。
そろそろ終わってもいいころなんだけどな。
それが終わるまで中々カードゲームをする時間が作れない。
もっとも身内でサイファやZ/Xをする友人はいないんだけどな。

さて、最近色々忙しくてZ/Xのシナリオを追うことも最新弾を買うこともできないまま、時間が過ぎてゆく。
とりあえずほとんどのカードを見ていないんだが、とりあえずVジャンプを買ってきたので、
まずそのあたりについて書いていく。
今回の付録は『黒5コスト7500ゼロオプティマ2起レストでトラッシュIG2枚回収』。
どんなカードと組み合わせると強いのかは分からん。
とりあえずVジャンの中に書かれていたデッキのような感じになるんじゃないかな。
2枚手札が増えるという考えなら黒の手札捨てて起動するようなものと組み合わせるのかな。
イラストはいつも通り可愛い。
次に漫画について。
たぶん前回買いそびれているので、なんかウリエルが死んだところから始まった。
別の場所でアワリティアが百々目鬼、クレプスを通じて大和と行動した。
そして飛鳥は攻撃される綾瀬を守ろうと覚醒した。
そんな感じかね。
情報に関しては、今になって金牛宮アスモデルのイラストを知って驚いた感じかな。
千歳は白にもなるのか。となると相馬は黒かな。

本編に関して。
なんとなく本編が進んでいるね。
最新弾のシナリオだと、リアンがウリエルの配下(前にもその情報があったような無いような)で、
大和を監視している状態。出雲と戦う所も監視していた模様。
デネボラとポラリスの会話で、アルタイルとカーノプスの青の世界技術に力を入れた理由が分かる。
そしてカーノプスの思想が不安定な状態で、裏切りを働いてしまっているようだ。
しばらくはアルタイルVSカーノプスって感じかね。
新キャラのイリューダ。
今回のシークレット枠だそうだ。
フレーバーテキストで検索しても出てこないってことは外部シナリオだけなのかな。
どうやら海外勢という枠のようだね。
同じ船にペンドラゴンの配下な人間が乗っているようだし。
そいつはたぶんアルゼンチンあたりから来たんだろうが、そうなるとこいつは……
所属カラーは黒。黒のBPは大規模の日本以外公開されていない状態。
このカードデバイスは空ではないだろうし、そうなると密売か、あるいは公開されていない黒BPか。
現時点で黒プレイヤーは公式シナリオでトーチャーズがいない状態。(CDはいつも聞いてるよ。
タイプは大和のような傭兵から殺し屋になったタイプではなく根っからの殺し屋のような感じ。
一番近いのは50年後のロシア人の人かな。
よってパートナーはトーチャーズだと思われる。
(あとから気が付いたがノスフェラトゥの存在を完全に忘れてた。そうだね、加賀サンいなかったね)
メイドインジャパンでもなく、アトラクナクアでもないということはダゴン・カルテル製って感じかな。
タゴンの拠点はメキシコ、アメリカと南アメリカ(アルゼンチン)の間くらいのところか。
そしてもう一人来ていたジジイの配下の少女はケットシーの使い手なんだろう。
余っている枠と語尾からそう想像できる。
たぶん今後フランスやアメリカ、アフリカあたりからも人が来るのだろう。楽しみだ。
(こちらも後から知ったが「イリューダ・オロンド」に対して白の方は「ニーナ・シトリー」らしいね)

登録タグ: ゼクス  Z/X 

あなたはこのブログの 651 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2015/10/25 17:16
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。